プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と仲直りしたいです。

彼氏と些細な事でケンカしてしまい、すぐに別れは決断しないけど先を考えるきっかけとなったと言われました。原因は私が遠距離の寂しさや不安から帰り際に泣いてしまい彼をこまらせてしまったからです。彼氏は束縛をかなり嫌う人なので正直重く感じたのだと思います。
あとはじめてお互い意見をいいあい衝突しました。
それでこれからやっていけるのかを考えてるようです。

それから連絡は当たり障りなくとってます。
ただ内容は明らかに冷たい気がします。

私からその時の事は謝ったのですが、その一件のことで色々考えてると言ってきました。

私が招いた種ですが正直にこのまま別れたくありません。
まだ間に合うのであれば向き合いたいです。
もちろん彼氏の気持ちもあるでしょうけど、彼氏が考えて結論を出す前に一度向き合いたいです。

1週間ほど待って彼氏に一度向きあって話そうと提案しても大丈夫でしょうか?

このままモヤモヤしたまま距離だけが離れるのは辛いです。

ほんとに大好きな人だったんで失いたくないです>_<

今はどう行動すべきでしょうか?

別れるべきという意見はあくまでなしでお願いします>_<

A 回答 (8件)

>1週間ほど待って彼氏に一度向きあって話そうと提案しても大丈夫でしょうか?


大丈夫です。向き合って話すことが大事です。
もしこの先結婚などしたら、言い合いは日常茶飯事です。それがダメな相手だったら
付き合っていくのも無理でしょう
    • good
    • 0

男性心理で一番苦手なのが女性が感情を剥き出しにして訴えてくることだそうです。



女性も男性が感情を剥き出しにして泣いたり怒ったりしてきたら、色々と考えませんか?
ストーカーになったら…とか、DVの気があるのかも…とか。
今は何を言っても彼には響かないと思います。
    • good
    • 0

逆の目線で考えましょう。


喧嘩しないと、長続きしません。
喧嘩してること自体がお互いに心を許しあってる証なのです。

今度会ったときに「この前はごめんね、反省してるの」とか
率直に言えば彼も安心してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

彼が別れを考える程の問題を「些細」と言っている時点で色々終わっている気がします。



貴女の好きは「依存や執着」なので自分が不安であれば彼が嫌がることをやるのでしょう?
    • good
    • 0

たった一度の喧嘩で考え込んでしまう。

自分が原因だったと反省して「その事で話し合いたい」と、でも不安・・と思う。
昔の恋人同士の感覚に似ているなぁ、と思いました。

一寸言い過ぎかもしれませんが、今時羨ましい純情なのでは、とも思います。
誤解を恐れず言いますが、彼がその女心を察知しないというのは今風、恋愛にゲームは付きもものですが、貴方達の関係はそれ程熟練の域では無さそうに思えるので、羨ましさ半分で提案させい下さい。

このまま別れてしまうのでは?と思うほど真面目に考えるという事は、相手に正面から向き合っている事の証左です、直ぐぶつかりなさい、「私ってバカよね」でも、「子供みたいな事言っちゃってゴメン」でも「好きよ、の代わりに変な事言って、どうかしてたんだ」もいいでしょう。

距離が離れている事で勝手に寂しがってるの、なんかもいいかも知れません。
テクニックは要りません、相手にこう言って欲しいというポイントを思い詰めてもいけません、可愛く軽く行きましょう!このまま結婚と言う話になったら、遠距離結婚?そんなのイヤだぁ、なんて言われたら私ならその場でプロポーズに突進する、と思いました。

きっとあなた方は上手くいきます、互いに何処から言葉を飛ばしているか判らず、でも今時珍しい純情詩集だ!と直感して一言アドバイス差し上げる次第です。

上手く行ったらgooの欄に謝辞を載せて下さい(あれ、そういうルールは無い?)、昔の自分を思い出して下手なキーボード叩きに励みました。
    • good
    • 0

男性の側から回答させて頂きますと、遠距離恋愛で女性から泣かれてしまうと「どうしろと言うんだ!」となってしまうのです。


慰めたくてもそれも叶わず、自分の不甲斐無さに打ちのめされてしまいます。
どうあがていても、貴女に辛い思いしかさせていない。と言う事実が「いっそ別れた方が楽になるし、彼女の幸せを考えれば・・・」と言う方向に向ってしまうのです。

なので、遠距離恋愛は「決して心が満たされる恋愛」では無い。と言う事を常に自覚して、いつか一緒にいられるであろう「幸せな未来」を夢見て今を耐えなければならないのです。
つまり、「本当は一緒にいたいのだけれど、今はコレでも十分だよ。早く一緒に居られる様に頑張って、応援してるから」
コレが男性側にとって「女性側から欲しい。」のです。
男の側だって、「彼女と一緒に居たい」と言うのが本心なんです。
ソレが分かってるが故に「彼女を泣かせている事実」が苦しいのです。早く一緒に居られる様に頑張っているのです。

貴女も辛いのは分かりますが、お互いで苦しめ合うより「お互い励まし合う」位でなければ遠距離恋愛は成り立たないと思います。
そして、今回の件で次の行動と言う事ですので単純に「贈り物」が良いと思います。
しかも「重くならないモノ」と言うのが必要な訳ですので「食い物」が良いでしょう。(手作りはまた次回に)
お腹が膨れると怒りとか悲しみの感情が和らぎます。(やけ食いはその効果を立証しているでしょう?ww)
で、ポイントですが彼が好きだった食べ物で旬のモノ(夏は傷みやすいし)を用意します。
男性の立場からすると好きな果物でも「カットするのが面倒」なんで食べるのに手間の掛らないヤツが良いです。
私の場合は、この時期だとアイスとかは冷たくて、美味しくて、手間いらず。なんで大層嬉しいですね。

とまぁ、彼是書かせて頂きましたが結局はお互い自覚と気持ちの持ち様なんで、唯でさえ彼に逢える機会は少ないのですから、その少ないチャンスを自ら潰していくのは良い事ではありません。
どんなに辛い想いをしていても「今の彼の前だけは」笑ってあげなければ後悔する事になると思います。

最後に恋愛は相手の心を思いやる事が大切。彼だって辛い想いをしている。と思える事が出来るなら、貴女の気持ちにも彼は応えてくれるハズです。頑張って
    • good
    • 1

う~ん、なんか重いね。

別れたくないって思いが強すぎてなんとかしなきゃってとらわれているよ。
彼は、あなたにとってのコンテンツの一つであって全てではないでしょ?他にやることない?
    • good
    • 1

相手を信じることが大切かな、と


モヤモヤするのは相手を信じてないからですかね?
たぶん、その信用されてない感じが嫌なんだろうなと思いました
ひと月はゆっくり開けても大丈夫だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!