プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツの電話を日本で使う方法を教えていただけませんか?
(使うには、どんな変換プラグを買う必要があるか、その製品名など具体的に教えていただけますと大変助かります。)

使用したい電話は下記です。
https://www.amazon.de/dp/B008KWRLNO/ref=pe_38617 …

こうした電気機械系の知識がなく…、みなさまにお頼りさせていただきました。
お知恵をいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

提示されているドイツの電話機ですが、電話機側の口は、日本の電話機と同じでタイプです。


ですから、電話のコンセントであるローゼットと日本で一般に売られている電話線を使ってつなぐことになります。
かなり昔の電話機でしたら電話線が電話機に直付されていましたが、今の電話機は電話線を差し込むタイプになっていて、差込口の形は、どの国でもほぼ一緒です。
電話線のコンセントであるローゼットの形は、各国で異なります。
よって、No.1さんの回答にある変換器は必要ありません。
ちなみに、上記の変換器は、電話機に付随していますが、ドイツで使うものであって、日本では不要になります。

チェックすべきなのは、電話機のACアダプタの規格です。220V専用でしたら100V用を取り寄せる必要があります。モバイル機器のACアダプタでしたたら、100-240V対応で世界中で利用できますが、ドイツだけで売られているものとなると、220V専用の可能性があります。100-240V対応であれば、コンセントの変換アダプタを取り寄せればよろしいです。

また、No.2さんの回答にある、電気通信事業法および電波法に基づいた認証マークがないと、利用してけないことにはなっています。
ドイツの製品がわざわざ日本の認証マークを取得しているとは、思えないです。
でも、私達が普段持っているスマホや携帯を海外旅行で使っていますよね。
原則なら渡航先で認証されているスマホや携帯しか使えないはずですが、一時的に使うことは、見逃されています。

よって、一時的に使ってみるということにすれば、電話機を使っても良いのかな。
    • good
    • 2

>物理的に接続するのは、No.1回答者のとおりです。



 ただし、通信機器・コードレスホンの国内利用には、技適マークが付いているか
認定機器で有ることが条件になります。

 ①電気通信事業法に基づく技術基準
 ②電波法に基づく技術基準適合証明

総務省のHPを参照してください。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/t …
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/sum …
    • good
    • 1

本来はドイツの回線に日本のモデムを接続するものですが、受け側の端子がドイツ用と日本用があるので使えそうです。

差込側が露出になるので見栄えは悪そうです。
http://www.rwstyle.net/category/select/cid/329/p …
ただ、使えるか自信は無いのでリンク先のカスタマーサポートに確認された方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!