アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDの動画をmp4へ変換しました。
同じ手順で同じソフトを使い、同じサイズに変換したつもりなのですが、何故か車のナビでの再生が可能なものと不可能なものがあります。
ナビは Panasonic CN-RX02WD
パソコンのソフトは無料のもので、Freemake Video Converterです。
解像度は640×480に設定し、フレームレートは30fpsに設定しました。

何故、動画によって再生が出来たり出来なかったりするのでしょうか⁉️
また、その他どのように設定すれば再生出来るのでしょうか⁉️
大変無知な為、細かく教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

Panasonic他のナビを使っていますが、同じトラブルに遭ったことがあります。


カーナビは所詮プロのプレーヤーではないので、動画形式解析機能は極めて弱いです。拡張子、コーディング、解像度、フレームレット、ビットレートなどを、カーナビ指定の仕様に変更しなければなりません。

まずはPanasonic CN-RX02WDの取扱説明書に指定仕様を確認し、そして拡張子、コーディング、解像度やフレームレット、サイズを対応の仕様に変換する。そうするしかないと思います。
手間が掛かりそうですが、コツを把握すれば、後は「再生できない」の悩みもなくなると思います。

ちなみにこちらの記事が参考になると思います。当初もこれを参考にして変換してみたら成功でした。
詳しい説明があるので、お役に立てばと。
https://www.wondershare.jp/howtoconvert/navi-mp4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じトラブルを経験された方がいらっしゃって、なんとなくホッと致しました。
コツですね!!!!
もう少し頑張ってみます(*Ü*)
ありがとうございました┏○))ペコリ

お礼日時:2016/08/08 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!