アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内に子供を置いたまま買い物とかあり得ない。頭イカれてんの? スーパーで働いています。先日も働いていたら お客様から『子どもが車のなかで泣いている。窓は少し空いてるけど心配だから 何とかしてくれないか』と。

かなりビックリしました。

すぐさま、上司に報告。慌てて上司と行ってみると、五センチくらい窓が空いている車内で 愚図る赤ちゃんが。首がまだ据わってないのか 寝かされていました。

ふぇぇ、ふぇぇ と泣いていて こっちまで泣きそうに。

うわあああ赤ちゃんが!!!!!熱中症!!!!!誘拐!!!!!ヤバイ!!!!! と 脳内修羅場なのを抑えながら店内放送。その間 上司には車の前に居て貰いました(持ち主が来たら合図してもらうため)

結果、放送中に 母親がダッシュで車にきました。上司曰く、『すみません!』と謝りながら車に乗り込み 何処かに行ってしまったそうです。(なにも買ってなかった)

ビックリなのと 子ども可哀想なのと 置き去りにすんなとの怒りがごちゃ混ぜになりました。

毎年 車内で子どもが亡くなる 痛ましい事件が起きてるにも関わらず 何故子ども置いて買い物に行くの?殆どの親御さんは きちんと子ども連れて買い物してるよ?頭イカれてんじゃない?

その日は今日と同じくらい暑い(外気温35℃) 車内はエンジンもクーラーもかかっておらず 窓が五センチくらい空いているのみ。赤ちゃんの体調は分かりません。
車内で赤ちゃん発見したのは午後四時くらい、外気温がそのくらいだと 車内は 60℃は超えているかと。
赤ちゃんや母親に どんな事情があるかは分かりません。しかし、車内に置き去りは 何があっても してはいけないと思います。
このご時世 熱中症で死亡は勿論、誘拐 突然死 車上荒らしに巻き込まれるなど、いろいろ可能性があるからです。
あのあとお局様と喧嘩しました。私が抜けたら人へるだろと。 店のなかガラガラだったけどね。車内に赤ちゃんいたこと説明しても ほっとけと。
命より金かよ!と怒鳴ってしまった。売り場ではなく、バックルームで。

A 回答 (7件)

ダッシュで何も買わずに戻ってきたってことは、


もしかして、トイレだったんじゃないですか?
    • good
    • 0

貴女のとった行動は当然のことですね!


もし問題が起っていたなら、保安を怠っているのか!と逆に問題視されていたかもしれませんね
ガードマンさんなどが定期的に見回っていないのでしょうか?

まぁ今は何処のお店でも店員さんはギリギリで、シフト組むのが難しいかも知れませんが・・・
お局はバカか?あーバカですね!

お店大変でしょうが、お体壊さずに活躍してください!
    • good
    • 0

お怒りごもっともです。


アメリカに住んでいたことがありますが、こういう状況では児童虐待として
親が逮捕されるケースです。
時々、日本人の観光客がこういうケースで他のお客さんに通報されて警察が
やってきて逮捕されることがありますね。
日本もそうすべきと思います。
    • good
    • 1

そういう時は親の呼び出しと同時に警察に通報すべきだと思います。


日本では子供に何もなければ法的に問題なしですが、アメリカなら完全に犯罪です。
子供をそういう危険な目にさらすような親には警察からきつーい説教をしてもらうべきです。
日本もそういう行為は犯罪として処罰できるようにすべきだと思います。
    • good
    • 3

ご意見、ごもっとも。


同意見です。
ついでに、同じ事を叫びたい。
「命より、金かよ!!」
だから、お局様なのでしょう。
    • good
    • 1

馬鹿な母親が多いですね。


子供を平気で車の中に置き去りにするし手を繋いで歩けば子供を平気で車道側にするし 本当馬鹿な親が一杯います。
    • good
    • 3

確かに暑い中、車中に置いて行くなんて有り得ませんね(T . T)



お局も……
一体何なんだ???です。
どいつもこいつも……
自己中にも程が有りますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!