アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年後の東京五輪を行って、「屋内全面禁煙」をすれば 賛成しますか?
居酒屋でタバコを吸えなくなったら日本人は大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

十分な数の喫煙専用施設を作るなら賛成しても良い。


てか作ってくれ。ついでに屋外や車の中でも禁煙にしてくれ。
ただしオリンピック/パラリンピック予算外で。
    • good
    • 2

拙は、禁煙してぼちぼち45年ですが、


禁煙して見ると、
矢張り、他人のタバコの煙は迷惑至極ですね。
「屋内全面禁煙」大賛成です。
    • good
    • 2

もちろん大賛成。

 先進国で日本ほど喫煙者に甘い国はない。 中国でさえ、飲食店では個室でしか喫煙は許されない。
    • good
    • 1

個人的には屋内全面禁煙は反対です。



しかし、もしそうなったのであれば
日本人の大部分は従うと思います。
    • good
    • 1

その居酒屋を4年間かけてスタジアム周りに量産すればよいと思います。


5輪が終わればつぶれるので、都の予算で買い取り撤去をすれば問題はないのでは?
    • good
    • 1

海外から来た喫煙者と日本の喫煙者を同等に扱えないならやるべきではない。

外国人には甘く、日本人には厳しく。間違いなくそういうずれが起こる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!