プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学附属の看護専門学校を卒業し、そのまま附属病院へ就職し、新人看護師として働いています。しかし、もともと産業保健師が夢でした。しかし私情により保健師の資格もとれる大学にいくことができず、看護専門学校に行きました。しかしやはり保健師になりたく、来年より大学に入りなおして保健師になる勉強をしたいと思っています。
しかし、学費の面もありますし、できれば1年制が良いのですが、大学で1年制で保健師になれるところはかなり少ないです。そして、さらに気がかりなところがあります。産業保健師の求人は少なく、大手企業においては、大学を決めており、そこの大学の卒業生からしか採用しないというような企業も多くあると聞きました。
元より狭き門の産業保健師ですが、やはり大手企業の産業保健師になりたい。そのための勉強はもちろん怠りません。しかし就職においては、やはり国公立の大学に3年次編入をして、2年通い、保健師の資格を取得したほうが良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

持っている情報の信憑性、根拠がわかりませんが、もし、全てを信じるとすれば、その方向が良いかと思います。


噂になる位だから、本当にそうなのかな?
あなたにとっては、経済的にツラい選択かとは思います。が、どんな結果になろうと後悔しない、全て受けとめる覚悟があるなら、あなた自身の人生ですから選択し決断して下さい。誰にも、その先の就職が出来るかどうかまではわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!