プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うっかり、やってしまいました…

会社携帯と個人携帯の機種が一緒です(iPhone5)
たまに電子コミックを購入して読んでいるのですが、自分の携帯と勘違いし、誤って会社携帯で月額購入をしてしまいました…

サポートセンターに相談の連絡をしたかったのですが、土日は営業しておらず、不安になりこちらにご相談させて頂きました(*_*)

支払いをクレジットカード引き落としに今から変えられるのでしょうか?
もしくは、個人携帯の方に請求して貰うようにできれば一番良いのですが…そのような事は可能なのでしょうか?

(ハンディコミックなのですが、こちらは暗証番号入れずに登録できてしまいます)

どなたか、ご経験のある方や詳しい方、ご連絡よろしくお願いします(´•ω•̥`)

A 回答 (3件)

それは心配ですね。

ケータイ料金と一緒の請求にしてしまったということですね。
携帯会社に連絡すると、会社名義の携帯の契約者(総務担当者?)じゃないと取り合ってもらえないかもしれないですね。
そうなると会社の知るところとなってしまうので、正直に事情を話して相談するしかないかも。
すぐに解約しても料金は発生してしまうのですよね?

最悪、会社に対して返納手続きという形になるかもしれません。

まぁ、会社としてもそんな大きな問題とはとらないのではないかと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
携帯会社に連絡しましたがどうにもならず…
こちらの分を別支払いにする事もできるようですが、社内協議が必要との事でした。

やはり会社に相談、になりそうです。。

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

携帯の会社は土日でも、問い合わせできるところあるので、そこに変更してもらったら良いですよ

• 0
この回答へのお礼

会社に相談ですね。。

コミック会社でなくて、携帯会社の請求を止めることができればいいですね。

• 0
この回答へのお礼

会社に相談ですね。。