プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京オリンピックについて質問です。男子バレーボールはいつも最終予選でオリンピックに出れていませんよね。
でも東京オリンピックのときは開催国ということで、無条件出場とかできるのでしょうか?
何も知らないのでアホらしい質問だったらすみません。

A 回答 (4件)

希望は出て欲しいけど、実際ここ迄弱いと………


余り期待出来ません。
    • good
    • 0

ロンドン大会までは開催国枠があり、すべての団体競技で開催国は出場した。


今回のリオ大会ではフィールドホッケーでブラジル女子チームは出場が認められませんでした。
東京大会での男子バレーも厳しいかもしれません。ただ、バレーボール界では日本は発言力が強く、予選などを見ても優遇されています。政治力を使って出場枠を得る可能性はありますね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%8B%E5%82%AC …

日本男子バレーボールのオリンピック結果は次の通りです。
北京大会を最後に出場できていません。
「東京オリンピックについて質問です。男子バ」の回答画像3
    • good
    • 1

前回のロンドンオリンピックには英国チームは男女とも参加。

開催国、という表記もあるので恐らく無条件。だって......正直、英国はバレー弱いですから。
    • good
    • 3

開催国枠というのはありませんから、出場できなくなりました

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!