アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。

私はこれまで至って健康で、他人よりもよく食べる人間でした。
それが6月末に感染性胃腸炎になり、激しい下痢。治りかけたと思ったら脱水で激しい嘔吐。それはまだ大丈夫だったのですが、問題はそれが治ったあとに焼き肉を食べに行ったんです。サラダとお肉を2枚食べたところで突然の吐き気に襲われました。治ったはずなのになんで?と思いました。吐き気が辛くて辛くて、今でもご飯を食べる前に「これを食べたら吐いてしまうんじゃないか」という恐怖に襲われて、食べる量も減ってしまい、しばらくバナナしか食べられませんでした。今はうどんばかりです。
内科に行っても、内臓的な問題はないから精神的なものかもね、と言われ今は心療内科に通っています。明確に嘔吐恐怖症とは言われていませんが、この症状は嘔吐恐怖症なのでしょうか?

それと、経験者の方、そして嘔吐恐怖症を克服された方、些細なことでもいいのでアドバイスを教えてくだされば幸いです。

A 回答 (2件)

アレルギーの可能性はないでしょうか?

発熱が原因で体質が変わりアレルギーが出たって話を聞いた事があります。

お肉は鳥、豚、牛、その他全てダメなのでしょうか?
アレルギー検査をしてもいいかもしれないですね。

好きなものを美味しく食べられないのは辛いですよね…
早く回復する事を祈ってます。
    • 0

私もおう吐恐怖症で悩んでいます。

小さいころからずっと吐くのは苦手でした。
吐きそうになると震えがとまらなくなりますし、実際吐きたくない気持ちが強すぎて空嘔吐になってしまいます。本当に辛いですよね…

吐くのが本当に苦手な私が去年から毎朝謎の吐き気に襲われるようになりました。
もうこの夏で一年になります!病院を転々としいろんな病名をつけられましたが、自分に合った病院を見つけるのにとても時間がかかりました。薬も2週間に一回ずつ変わりこれも自分に合った薬を見つけるのに時間がかかります。

今では良くはなっていませんが、もう吐き気には強くなりました!
さすがに1年も吐き気と戦っていると慣れてしまうのでしょうか^^
以前の自分では考えられないほど強くなったと思っています
質問者さんも今は苦しいし慣れない苦手なことに苦しい時期だと思います
ほかの人なんかにこの吐き気の苦しさなんてわかってもらえませんよね
でもいつか自分の中で乗り越えられる時が来ますよ(*'ω'*)
(あとこの夏の暑さも関係しているかもしれません。冬になったら少し落ち着くと思いますよ)
時間はかかるかもしれませんが、病院の先生とよく相談し
早く良くなることを祈っています!!!
    • 0