プロが教えるわが家の防犯対策術!

八王子駅から南王沢の駅前にあるラフェット多摩に明日行きます。電車だと橋本まででてのりかえて・・・と40分かかるのでバスで行きたいのですが、八王子駅からのバスですと、八王子駅北口から出ているのと南口から出ているのがあったり、また経由が違ったりと最短で行ける方法がわかりません。どのルートで行ったら一番早いかどうか教えてください。なるべく早めだと助かります。

A 回答 (3件)

JRの八王子駅ならば横浜線で橋本まで11分、橋本から南大沢は5分となっています。

(Yahoo路線検索)
乗換えが12分となっていますが、橋本駅のJRから京王までの乗り換えはせいぜい5分です。待ち合わせが有るかもしれませんけど。
電車のほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。電車で行きますね!

お礼日時:2001/06/22 06:47

おいでませ南大沢へ!(笑)



バスはnyanchuさんがおっしゃるように八王子駅南口の2番のりばです。

でも道路状況や乗り継ぎのタイミングにもよりますが電車の方が早いですよ!
バスは途中に「渋滞濃厚ルート」がところどころにあるので思ったよりもずっと
時間かかります。交通費も電車より割高ですし・・・。
ちなみに早くても30分はかかります。

対コストパフォーマンスを取るなら断然電車をおすすめしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hero1000さん、ありがとうございます。いつもはバイクを使っていくんですがはじめてそれ以外で行くので結構不安でした。これでなんとか行けそうです。

お礼日時:2001/06/22 06:49

バスで行くなら南口から京王バスで2番のりばからいくといいと思いますが、電車でいった方が確実のような気がしますが...。

バスでも40分はかかるとおもいますよ。一番早いのは車でしょう。余裕があればタクシーという手も。

参考URL:http://www.tokyobus.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ハハは・・・。タクシーは・・・。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/22 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!