プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談に乗ってください

この前、ご飯に行った子がいます。
その子が誕生日だったので誕生プレゼントと兼ねてご飯に行きました。

それで、ご飯を食べて、プレゼントもあげました。しかし、その子を家まで送った後お礼の連絡が来ませんでした。

これって、普通はお礼の連絡とかするのが当たり前だと思うのですが自分の感違いですかね?

ちなみにお互い大学生です

質問者からの補足コメント

  • 上の5行は、無視してください。

      補足日時:2016/08/07 13:06

A 回答 (9件)

あなたのそういうところを、見透かされたんじゃないですかね~


試されてたりして。
読んでて感じたのは、恩着せがましいというか・・・
彼女、お誕生日なのに、あなたと会ってくれたんでしょ?

連絡を待ってて、こんなところで質問するくらいなら
あなたから連絡してみてはいかが?
~例文~
「貴重な日に時間を作ってくれてありがとう。
会えて嬉しかったです。
よかったらまた付き合ってくれませんか?
行きたいところなどがあればどこにでも連れていきますよ(^o^)」
    • good
    • 0

単にそういう娘なのか、或いは、貴方にそれ程行為を抱いていないのかが知りたい分けですよね。

?

とんとん拍子で肉体関係に進むのをためらう事はありえますよね。後は、黙ってたらどんな反応するのか、みたかったとか、まぁ、次あうまでは、様子見、辛抱強く待つ勇気も必要ではないですかね~。
    • good
    • 0

その場でありがとう。

ではダメなのですか。
付き合っている子ではない、はじめてのデートでしょうか?

または、その気がないから、電話もなしかも。
食事の場では周りを気にして断れない場合もあります。
    • good
    • 0

「人に施した利益を記憶するな 人より受けた恩を忘れるな」 バイロン(イギリス 詩人)1788-1724



(人に施しても報いを得ようとは思わず、人から恩を受けた時には何時までも忘れず、それに報いる為に努力することだ)。

20代のとき、前述の格言と同意語を御教授いただき実践しております
(9月で満62歳になります)。

なかなか、難しい格言故に質問者様の御年代からこの格言を実践されますと
豊かな人生へと変貌するかもしれません

 ありがとうございます。
    • good
    • 0

普通男の人から連絡するもんじゃないの?


私の「普通」はそっちです。
家まで送ったとしても「無事部屋着いた?」とか。
おごってプレゼントまでやったんだから連絡くらいしろよ、みたいな人とは2度とご飯行きたくないと私なら思いますねー。器が小さい!
    • good
    • 0

お礼を求めてプレゼントをあげたの?

    • good
    • 0

お礼する必要を感じていないだけのことでしょう。


「礼の連絡とかするのが当たり前」という感覚が、当たり前では無いように思います。
    • good
    • 0

あなたから連絡はしてないの?俺が奢ってプレゼントまで上げたんだから、そっちが連絡してくるべきってか?

    • good
    • 0

おはようございます。



んー。まあ普通は。

ただしその二人の関係が普通ではない場合は、そうとも限りま
せん。例えば想像ついていると思いますが(5行無視しろって
そういうことですよね?)、嫌われている時を含む「そのプレ
ゼントをあまり喜んでいない時」とかですね。

多分受け取った時にもう既にお礼を言ったつもりなんだと思い
ますよ。


あるいは可能性として薄そうですが、あまりの喜びで、お礼を
言うのを忘れてしまったなんて事もないとは思いませんけど、
やはり上の可能性の方が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!