プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスが検出されましたっていうポップアップは本当?
ゲーム中にこんなのが出てきました
わたしのiPhoneはウイルスにかかってしまったのでしょうか!?

「ウイルスが検出されましたっていうポップア」の質問画像

A 回答 (5件)

時々ありますね。


ほとんどは脅しです。
PCだと「HDDがクラッシュ寸前です」というのもあります。
心配ならセキュリティソフトのメーカーでウイルス検出だけなら出来ると思うので試してみたらどうでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/07 17:13

2ヶ月で4回見たなあ。

無視してくださいとケータイ屋に言われましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました〜
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/08/07 20:17

こうして不安をあおってクリックしてからが奴等の勝負処なので、無視で宜しい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウイルスに感染したわけではなさそうですね(^^;
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/08/07 17:27

怪しげなソフトをインストしたり、それが不正コピーだったりすると、こういう画面が出やすいです。



段々、頻繁に出るようになったら要注意です。

遂にはパスワードが盗まれたり、パソコンの中身がネットに丸投げされる例もあります。

いずれ起動さえできなくなる可能性もありますので、頻繁に出るようになったら、OSから

クリーンインストすることを勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが出たのは今のところ1回だけなので大丈夫でしょうか…
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/08/07 17:26

無視してますが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視しても大丈夫なんですね(^^
ホッとしました
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/07 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!