プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おととい、彼氏と2人で日帰り温泉旅行にいってきました。
そこの近辺に友達が経営しているおしゃれなお店があって、そこにお昼ご飯を食べに行きました
カウンターの席なのですが、友達と彼氏と軽く談笑しながら食事をしました
そこで唐突に彼氏の友達が彼氏に向かって

本命なの?

と聞いてきたんです。私がいる前で

意味がわからず私は黙ってしまいました
彼は、ちょ!やめろよ!本命だよ。

と答えていました

私が目の前にいるから本命だよと言うしかないですし、そのあと温泉に入りに行きましたが、
その一件があってモヤモヤしています。

彼氏とは趣味が合ってフィーリングがとても合う、素敵な彼氏です
ただ去年くらいまでは相当遊び人らしかったです
でもそんな彼から告白されて付き合いました
彼は激務なのですが毎日会おうとしてくれて、疲れているのに休みの日はお出かけしようとしてくれます。
部屋の合鍵も貰っていて、一緒に住みたいとか言ってくれます。
彼の親友や仲良しな先輩、職場の人たちの飲み会にも連れて行ってくれます
彼氏が友達と飲む場所全てについて行くとかはしませんが、来てと言われたら行く、という感じです

チャラいひとだけど、私には誠意を持って付き合ってくれているんだろうなぁと思っていました
てもその店の友達も結構な年月会っていなくて久しぶりな再会らしかったです。

でも友達は私がいる目の前であんな事聞いてきて、
私は遊びの女だと思われたのでしょうか。。

A 回答 (1件)

そうかもしれませんね。

少なくともそのお友達はそういうたぐいの人種だと断言できます。

そもそも大人の恋愛に本命とそれ以外が存在すること自体がおかしく、恋愛対象はベストワンではなくオンリーワンであるはずなんです。
ベストワンなのかどうかを本人の前で聞く行為自体も頭おかしいと思いますが、実はそれ以前に他人のパートナーのことをベストワンなのかどうか?と疑問に思った時点でその人の恋愛観が普通からかなりずれているんだと言えます。

彼氏がそういう人から変な影響を受けていないことを願いましょう。
    • 2