アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹にホラー映画を見せられてしまって、怖くて寝れなくて、暗いのも嫌ですし、トイレに一人で行くのも怖くなってしまいました...
どうしたら怖くなくなりますか?
このような経験のあるかた、アドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

• ビビりまくる私を見て父が、私は将来看護師になりたいのですが、看護師はそういうの見ることが多くて気にならなくなるくらい見るって聞いたけど、お前今からそんなんで大丈夫かぁー?と言われました...

A 回答 (3件)

そういうときは怖さを紛らわしましょう

YouTubeで楽しい動画を見たり、好きな音楽を聴いたり、ゲームアプリやったり、
スマホだったらなんでも気を紛らわす方法はありますね。

テレビをつけて部屋を明るくするだけでも結構違うんですが、家族が寝てるなら無理かな?

自分は怖い時はやっぱりネットです、面白い画像漁ったりして、気分を変えます。

私はもういい大人なんですが、未だにホラー映画を見た後はトイレに行くのも怖いですよ~

でも、怖いのはただの思い込みです、実際近くに幽霊もなーんも居ませんから、安心して

あんまりに強い恐怖を感じていると、脳がおかしくなって、怖い幻覚や幻聴を起こす事もあるらしいです

怖い時の気分って最悪ですが、明日になれば忘れてますよ、気楽に考えて(*^^*)
    • 0

僕も経験したことあります。

完全に怖さをなくすことは難しいですが、僕は違うことを考えたり、ずっと下を向いたりしていました。
    • 0

先ずは『映画だ』という事を、良く認識しましょう。

所詮、作り物だという事です。

そして、スピリチュアルな事に対しても、もう少し正確な認識を持ちましょう。
あなたに対して影響を及ぼすような霊など、存在しないのです。
    • 0