プロが教えるわが家の防犯対策術!

繰り出し位牌の 木の札に自分で ご先祖の名前を書いてもいいのでしょうかちなみに戒名はありません

質問者からの補足コメント

  • 先祖は6名います

      補足日時:2016/08/08 00:15

A 回答 (2件)

自分で書いても構いません。


ただし、初代が何時の時代の方か判りませんので、名字は無しで、名前だけにしたほうが良いかと思います。

単純に6名、夫婦で3代。
質問主様が4代目と成ると、初代に名字が無かった可能性が有りますので、初代に右習えで全員名前だけ。
    • good
    • 0

御先祖様や御両親を大事に思う気持ちが大切なので、戒名とかは、坊主と檀家を強力に結びつける宗教上のことだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!