プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクラの音ブロックについてです。私はヘタリアが大好きで最近マイクラの音ブロックでまるかいて地球の音をつくってみようと思ったのですが、私は音楽苦手だし、ググって楽譜調べても少ししか画像にないし、そういうサイトもあまりないので困ってます。何かいい方法はないのでしょうか?できれば音譜の間に拍子の数字があれば嬉しいです。

ちなみにイギリスバージョンが望ましいです。
あとリピーター?の段階を教えてください!例えば最大までずらせば何拍子ぐらいとかで。

A 回答 (1件)

地球の音の作り方はちょっとわからないですがレッドストーンリピーターは1段階0.1秒遅延(遅くする)らしいです。


だから、1回クリックすると0.2秒遅延します。
http://minecraft-ja.gamepedia.com/%E3%83%AC%E3%8 …リピーター(遅延なし、クリックしていない状態)の前にもう一つのリピーター(遅延あり、2回クリック、0.3秒)をおくと、0.1+0.3で0.4秒遅延できます。
この使い方を活かして音符ブロックで音作り、頑張りましょう!
http://minecraft-ja.gamepedia.com/%E3%83%86%E3%8 …
http://minecraft-ja.gamepedia.com/%E9%9F%B3%E7%A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!