プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はなぜ中国・韓国と国交を持ち続けているのですか?反日であれだけ日本人に嫌がらせするのに、無理して関わる必要があるのでしょうか?私は国交を断絶していいと思います。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

正直国交がなくてもなんとかなる。



物資そのものは当分は不足するが バランスを傾ければ十分日本には開発の余力が在る。
そしてインドネシアやオーストラリア その他の国々との提携がより力を持つようになれば 3年間ほど後には勝機があるだろう。
むしろ世界的 歴史的にはそのほうが 経済的に勝つ道として順当と思えるくらい。

が 明らかな敵国としてあると そのための軍備や対抗政策も持たなくてはならず それには多くの予算が必要。
そして世界には 彼ら以上に見えない敵は多い。
国内の社会不安も増え 彼ら通しの提携にも注意しなくてはならず とてもではないが 自分が世界的な悪役になってまでやるべき事ではない。

あえて自分を弱くして隙を伺って倒すのでもない限り たとえ仲が悪くても隣人とは顔を背けながらでも握手するのが鉄則だ。
彼らには彼らの都合があるから そこを踏まえて上手を取りたいが 残念ながら日本もそれほど一枚岩でもないし アメリカの意向は大きいし 不便なものだ。
というわけで次善策と言うか 国際的な軍事と経済バランス維持のためと 現状は割り切らざるをえない。

あれだけ明らかな火種を撒いた先方としては 何かしら奪い取れれば奪い取りたい というか 奪い取らねばならない。
作ってしまった悪意を今更「あれは方便だから」とは言えず 言えば自国に火が点くとわかってる。
日本はそれでもそうせざるをえないように持って来るべきだろうが・・・横槍もありなかなか難しい。

中国においては国内で中国共産党の一部が北朝鮮と手を組んで 哈爾浜市・長春市あたりの あくまで自国を宣言しつつロシアとも関係をもつ位置で独立自治国宣言でもすれば在り得るのかと思う。
太っていく一方の彼の国は 中華思想を本当の意味で捨てないかぎり 必ずいつかは分裂が起こる。
    • good
    • 2

国交断絶をしても概ね日本は損しかないから、国交を維持しているのです。


質問者様は『一時的に溜飲を下げることができる』以外に、中国韓国と国交断絶するメリットを何か挙げられますか?
国交断絶しても中国や韓国はあの場所にありつづけるし、それらの国による反日的言動は可能なのですよ。

何かトラブルが発生したとき、相手国に直接抗議したり問い合わせをする為には、外交関係としての国交が必要です。
もし外交関係が無い国に話をつけなければならなくなったときには、第三国や民間団体にその内容を伝えてもらう必要があります。
しかし第三国や民間団体が抗議の意図を正確に伝えてくれる保証はないし、手間と時間がかかります。
外交関係を維持していれば、その手間と時間は少なくなるのです。

外交関係を維持したまま経済活動だけを断絶すると考えたとしても、現在中国と韓国は日本の輸出相手国第2位と3位、輸入相手国の1位と4位です。
(参考:http://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/count …
断絶によりそれらが無くなれば国内の経済活動の多くが失われ、日本の税収も激減します。
そうなったときに判りやすい変化というと、ただでさえ不足気味の防衛費を現状維持するのが難しくなり、近隣国が日本に物理的に嫌がらせをしてきたときに対応が難しい状態になってしまうことが挙げられます。
他の国と貿易して補えばよいではないかと思うかもしれませんが、経済状態と日本からの距離を考えると、そんな国は考えにくいのが現状です。
    • good
    • 3

マフィア社会は、恐れているフリが求められます。

安全確保して恐れているフリが、敗戦の日本の実態でした。何しろデスティニー目的ですから、上手く行っている様子を見せる必要が有ったのでしょう。ぶっ殺せばいいのです。てめーで食え無いから、それが出来無いだから、セコイ事ばかりします。逆のぶっ殺しは、食えるから出来る事を教えてあげましょう。
    • good
    • 0

なぜって、国交を回復してしまったからです。

    • good
    • 1

①政治家がだきかかえられている


(政治家になるには たくさんのお金が必要です。
またひとつの党でも ”派閥も沢山”あり、その派閥どうし対抗するのに バックには大企業がいるのです
 その大企業が代々 朝鮮人(または在日朝鮮人)・支那人(中国人)ということですね
 
 とくにパチンコ企業、年間6兆円を稼ぐ 大企業です。朝鮮人企業です。
なぜ日本国内で韓国勢力がつよいかは ここにあります。
また このパチンコは警察機関の天下り先となっていて、
    そうした横のつながりもあるために、誰も手が出せない状態です

また 元在日朝鮮人が 20代を超えると 
帰化して日本国籍をとるか、韓国(北朝鮮・南朝鮮)の国籍をとるかえらべます
 そこで日本国籍を選んで、様々な役職についています

  政治家にも 元在日朝鮮人などがいます (例:福島瑞穂 ほか多数)
 ・・かのじょは日本の政治家でありながら、
きれいごとを利用し、慰安婦問題など”韓国が有益になるような活動”をつづけています
 たじたじになる福島瑞穂


②朝鮮総連という、朝鮮人やくざ組織がいます
彼らのせなかにも パチンコ企業・大組織がいます
(もともと戦後 土地の区画が定まらないころ、在日朝鮮人が自分の土地だと主張したり
  密造酒などで犯罪で貯めた財力で朝鮮ヤクザ組織からパチンコ企業がうまれています)

 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n119642
在日の恐ろしいマスコミ支配  テレビ各社の在日朝鮮人採用枠

こうして現在も
 テレビという国民を洗脳できる機関は掌握されてしまっています。


そのほか、弁護士・警察・国家公務員 帰化した在日朝鮮人がもぐりこんでいる。
 日本なのに、首都圏では 日本語とハングル文字の表記の公共の看板が
                       いまではあたりまえのようにありますね
私の地域でも 道にあるカーブミラーの棒のところに
  ハングル文字だけでの公共の表記された看板などがあります。
    また朝鮮人学校があたらしく建設されました^^;
   外国人からみれば どういうこと? ここは日本でしょ? ということがてんこもりです

しかし、日本の中枢はもう抑えられていますし
 道徳観などをもちだされてしまうと、日本人の国民性はどうしようもない
  マスコミの洗脳もあいまって、ひとたび真実に触れた声をあげようとすれば
芸能人なら簡単に干されてしまい、干されない為に 
韓国人・在日朝鮮人に有益な発言をするコメンテーターたち、
 それを毎日みている国民のおおくも 在日朝鮮人の詳細など多くの人は知る由もないので
    在日朝鮮人ふざけるな!と声を上げる人たちを「野蛮な人たち」で片づけてしまうんです


あなたが仮に政治家などになって「私は国交を断絶していいと思います」といえば
 あなた個人にたいし、または家族にたいして 脅しや嫌がらせがはじまるでしょう。

 
 それができないので、巨大な朝鮮人組織力に 多くの政治家はのみこまれていくしかないんです。


 容姿は日本人ににていますし、日本人のフリもできる。
 また 通名とよばれる日本人の名がありますし、つい最近までそれもホイホイかえられて
    ブラックリストから逃れたり、前科がないように 偽装することもできた。

表立って 在日朝鮮人など在日犯罪を取り締まるものだとはいえませんが
 マイナンバー制度とは そうした 日本人とそうでないものを線引きする大事なものなのです

 マスコミはマイナンバーを危険・国が国民を奴隷にする などめちゃくちゃな悪い印象を植え付けようとしてましたが、在日朝鮮人らにとって不便になる 邪魔な制度なのですよ・・・・。

 テレビで悪くいわれる内容のなかの多くは、在日朝鮮人などにとって邪魔で消したい存在なのです
  逆に言えば、橋下徹さんや、このマイナンバー制度は 日本人にとって 有益な存在なのです

ちなみに ホリエモンも有益だった。彼がフジテレビを買収・乗っ取りしてたら
 日本で一番色濃い 在日朝鮮TVが無くなっていたというのに・・
   全力で ホリエモンをつぶしにきてましたからねマスコミも政治家も。
      さいごには無理やりな罪をかぶせて、執行猶予なしで刑務所いき・・ こわいですね。
    • good
    • 7

世界経済はつながっていますので日本が中韓と貿易をしない場合、


他国が中韓から安価な原材料を得て、日本はその国に競り勝たなくてはいけません。
TPPではTPP圏外からの原材料調達が一定比率以下でなくては
非関税対象外になると言われています
TPPさえ成立してしまえば中韓への依存率を大きく減らせるかもしれません。
    • good
    • 1

断絶するのは意外と簡単ですが、世界経済がリーマンショック以上のダメージがあるでしょう。

日本にとっても大ダメージ必然ですよ!だから安易に国交断絶は出来ないとおもいます。
    • good
    • 2

敗戦の70年に置き換えられているからですね。

しかし、守れ無い事は、絶滅するのです。誰も生き残れません。守れて国が残るのです。アメリカ社会もあれだけ混ざるとスクラップアンドビルド入れ替わりまたデスティニーが始まります。ソドムとゴモラは、移動社会です。守れ無いと生存は、出来無いのです。何処もスクラップアンドビルド社会を生きていくには、至難の技です。
    • good
    • 0

安い食品や服が手に入らなくなり やりくりに困ります


断絶したらますます反日感情は強くなると思います
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!