プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠してないのに、嘘つきました。あいてから、診断書とか検査薬をだしてといわれ、しまいにはら訴えるとまでいってきました。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 慰謝料とかは、いってません。わたしが、すきだから20万つかったけどわたしがしたいからキャシングまでしたよ?とおかねのはなしはそれくらいです

      補足日時:2016/08/08 09:27
  • わかれるもなく、ただ遊びたいだけでわたしがお金はだすからとはなしして遊びました。

      補足日時:2016/08/08 09:28

A 回答 (7件)

私には、いまいち理解不能なんですが、



・遊び相手と遊ぶために自分がキャッシングまでした
・遊び相手とやってしまった
・遊び相手を好きになってしまった
・妊娠したと嘘をついた
・診断書とか、検査とか証拠を見せてと言われた
・しまいには訴えるといわれた

というのが、だいたいの流れなのであれば、法的には何の問題もありませんよ。 
相手の心をつなぎとめて置ける可能性はないと思いますけどね。

>どうしたらいいですか?
相手に関しては、放置で良いと思います。
国語の勉強はしたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく、今まで落ち込んでたけど勇気でました。嘘つらぬきます。

お礼日時:2016/08/08 20:00

妊娠したから、堕胎費用を出せとか


結婚を迫る、というようなことをして
いなければ、違法でも何でもありません。

モラルの問題であって、法律問題には
なりません。

訴えるならどうぞ、で問題ありません。

ちなみに、訴えるつもりもないのに、訴える
としたのを、脅迫になる、とした判例が
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう連絡しないほうがいいですよね?同じ職場なんですが!

お礼日時:2016/08/08 20:03

補足の内容からすると、質問者様は彼とお付き合いしていたわけでなくて、付き合ってほしいか結婚


してほしいかで、質問者様が嘘で妊娠したと言ったら相手が信じず、訴えると言われた、ってこと
でいいのかな。

質問者様が妊娠したことで彼に結婚を迫ったとか、堕胎費用、出産費用や養育費などを迫ったとか、
経緯がわからないので何とも言えませんが・・・。

単純にお互い信頼関係がそこまでだっただけですし、誠意をもって謝罪するしかないんじゃない
ですかね。
    • good
    • 2

ふざけていい場合とそうでない場合とがあります。



これはその後者の方。

彼がキャッシングした、その利息分くらいは支払いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がだしました。ただの遊びが好きになり、嘘ついてしまい、引っ込みがつかない状態になりました。

お礼日時:2016/08/08 18:57

おそらく別れるし、あなたがグズれば、慰謝料込みで法的に別れるだろう。

先はない。
    • good
    • 1

嘘をついたのです。


その嘘に相手の男性は怒っているのです。
訴えられるような嘘なんです。

これを日本では「自業自得」と言います。
自分が行った悪いことが自分に返ってくることを言います。

反省している様子も見られないようなので、訴えられてみましょう。
    • good
    • 4

嘘なら、それをネタにお金を請求していたのであれば、詐欺罪として告訴されれても致し方ないでしょう。

 お金が絡んでいないなら、刑事的には訴えられるほどのことにはならないと思いますし、民事的にも訴訟を起こすほどのことにはならないでしょう。
まあ、偽の診断書や検査報告書、超音波の画像などを用意しても、(こういうレベルの質問をしているようでは)きっとばれるでしょうから、別れ話からそういう嘘をついたのなら、妊娠していようがいまいが別れるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!