プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーダーメイド家具で使われている無垢材ってどういうものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

特別な化学薬品で装飾したわけでなく、体に触れても健康なナチュラル製品です

    • good
    • 0

オーダーメードに決まった樹種はないでしょう、


あなたが指定して初めてオーダーメードです。

また樹種が選べる場合もあります。
そんなことを訊ねないメーカーとはかかわりあわない方がいいかも。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

無垢材って?



無垢材家具とは直訳すると「そのままの材の家具」つまり、植わっていた木を伐採し、 それを製材・加工したままの材でできている家具ということです。 まー簡単に言うと、ベニアや合板、コンパネの様な貼り物でないということです。
http://www.craft-ism.com/gallery/column/%e7%84%a …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!