アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の手伝いしない勉強もしない、ずっっっとスマホでゲーム。

どうすれば改善されますか?
解約は連絡事がスマホ必須のこのご時世、もたせた時点でほぼ不可能です。

7GB使用すると制限かかるじゃないですか、制限かかったら元の機能(メール、通話、メッセージ)以外使用出来なくなる設定とかないんですか…(Wi-Fiでも不可)

立場上あまり叱ったりしたくないのです。
他人を叱咤出来るほどできた人間ではないので…
とは言え何もせずただ遊んでるのを見てると腹が立ちます。家事はしなくてもせめて夏季休暇中自宅にいる間自主学習くらいして人の目を気にして欲しいです。ぶっちゃけゲームさえしてなければ形だけでも勉強してくれればいいくらいです。

改善策やスマホの設定など、ご指導お願いいたします。

A 回答 (8件)

使用制限がかかってもメールなどは使えます

なのでゲームをさせたくないのであれば通信制限を低くすれば良いのでは?
お店で7GBから低いものへかえることができると思います。
あとは夜○時以降はスマホ禁止というようなルールを作って没収するなどです
子供に嫌われて反発されると思いますがそれくらいしなければ治りません
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

メール、通話、メッセージに関しては仕方ないところがあるので使用できていいです。
そうではなく、一定の制限を超過場合Wi-Fiだろうとゲームが出来なくなる方法があればいいな、と言う話です。説明が下手ですみません…。
おそらく上記のような設定はないんでしょうね…。

嫌われる反発、これも仕方ない事です。けれどそうなっても仕方ないと相手に理解してもらう方法はないでしょうか?

いただいたアドバイスで制限をさらにキツくするのが現状ベストかと思いました!
こちら家族に提案して見ようかと思います!

回答ありがとうございました!

> 解約は連絡事がスマホ必須のこのご時世、もたせた時点でほぼ不可能です。

何処からの連絡がスマホ必須なのでしょうか?
学校や塾などからの連絡であれば電話ではないですか?よく使ってもメール。
両親からの連絡だって電話かメールですよね。
友達からの連絡にLineが必須? そんなことは無いですよね。電話で十分です。
で、あればガラケーでも十分だと思いますよ。

スマホ持たせて自由に使える環境整えるからゲームし放題なんです。
これまで自由に使えていたから制限を掛けると「なんで?」と反発されるから制限を掛けられない?
親であるならそこで怒る必要があると思うのですが私の勘違いでしょうか。

> 他人を叱咤出来るほどできた人間ではないので…

子供の将来が心配だというなら、良識を持たせるためにも必要な時にはしっかり叱る必要があります。
私もできた人間ではありませんが、必要であればそれは棚に上げて叱るくらい出来る人間であろうと思ってますよ。
    • 0

あなたは子供のことを真剣に考えてますか?あなたは子供の将来の事を考えていますか?もし考えているのならスマホを取り上げて子供携帯等にした方が良いです。

今嫌われたからなんですか?自分が嫌われるのが嫌だから注意しない?そしたら子供はどうなるんですか?今の日本は格差社会です底辺か頂点かこの2卓です。見つめるべきは今ではないです今見つめるべきは子供の将来です。
    • 0

iPhoneなら、機能制限ありますょ

• 0

やりたい事をやるためには、やらなきゃいけない事をやらなきゃいけないってのをちゃんと教育してよ。

このままだとロクな大人にならないよ!
    • 0

ガラケーでいいじゃん

• 0

参考までに、7GBでもスピードが落ちるだけで出来ない事はないと思います、Wi-Fiは、いまどこでも飛んでいるので便利に使えます、それから最近格安スマホが出ていますのでGBも自由に変えられるので便利です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

7GBの制限についてのあれこれは理解してます。Wi-Fiの利便性も良いところもあれば悪いところもあると、私は思います。

格安スマホに関しては今現在契約してる会社で家族割が適用されてるので他社に乗り換えるのは難しい所があります。(結果的には安く上がるんだろうけど…)

「契約」と言う方法もあるでしょうね。

家の手伝いを行えばそれに見合った分ゲームをしても良いと言う様な感じで。
手伝いをしなければ料金を自分で支払いなさいと言う事も折り込むとか、お小遣いを無くす等。
一定の契約の範囲内なら逸脱しない限り自由。
それを書面として双方が持つ。
契約の内訳に関しては一方的にならない様にお互いが話し合って決める。
当然ペナルティも付け加えて、契約違反の場合はスマホ契約解除。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

契約…なるほどです…。
ですが相手はこども…
「契約?なんで今までは使えたのに今度からそんな面倒な事」となるのです…

本来なら父親が叱るべきなんでしょうが、うちの父親は機能するどころか父親の行動が幼いのでまるで手本にもならないのです…。

いっそ機種変と言う飴と今回アドバイスいただいた契約と言う鞭の制度で立て直すくらいじゃないと理解してもらえないのかな…

こちらも家族に提案してみます!