アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に体操競技の選手ではありません。 ただ、運動がてらに蹴上がりとか車輪を行うのですが、手によくまめができてしまい困ってます。とにかく、痛いです。

そこで、質問させていただきます。体操競技のプロテクターなるものが販売されてますよね。「これを使って鉄棒やつり輪を行えば、ある程度、手のまめや痛みを防げるのか?」というのが質問の内容です。

我慢しろ。あるいは、そんなことやめてしまえば、と言われればそれまでなのですが・・・。

一応、メーカーの一つに質問したのですが、日本人の体操選手の使用を想定しているので、回答できないとのことでした。

もし、競技などの経験者で答えられる方は答えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

器械体操経験者です。



>手によくまめができてしまい
普段から鉄棒やら、手のひらをこすりつけるような作業なりしてないなら、ある程度は仕方ないでしょう。

>これを使って鉄棒やつり輪を行えば
体操選手でないのに吊り輪を行う、という状況がよくわかりませんが、
要するに、手のひらの皮が、横にすべろうという力を全部受けるとまけてしまうので
革製品でサポート、というコンセプトの製品です。
>手のまめや痛みを防げるのか
手があまりにひ弱だと、豆ができるのを防いだりはしきれないでしょう。
実の皮膚への負担を軽減できても、ゼロにはできませんので。

古い記憶ですが、本革のは\2,500くらい、合成皮革のは\500くらいでした、
試しに買って使ってみるのも解決への早道かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 プロテクターでは軽減できるということなのですね。
ちなみに、鉄棒やつり輪は近くの公園に設置されているので、運動がてらに簡単なことを行っているだけです。

お礼日時:2016/08/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!