アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中日ドラゴンズの落合GMってどう思いますか?

A 回答 (3件)

一般的にGMとは経営側の立場である事は確かでしょう。



が、球団がわざわざ選手上がりの彼を起用した意味は、恐らく「現場の事をわかっている人物をGMに置き、経営側からの一方通行を防止する為」との目的があったのでは・・・と推測します。
しかし彼は実際にはそうではありませんね。

選手補強の現場からの声には一切耳を貸さず、無情な監督解任。
同時に谷重監督寄りであった佐伯コーチも同時に解任。
(表向き休養ですが実際には解任)

現役時代、日本人初の1億円プレーヤーとなったのはまさしく彼で、その後の選手年俸高騰のきっかけになったとも言える。
が、その張本人の彼がいざGMになると、容赦なく年俸カット。

比較するわけではありませんが、ソフトバンクの王GM。
現場の話を聞き、同時にきっちりと経営側との話もできる・・・そんな印象があります。

落合博満・・・「寄らば大樹の陰」で完全に経営側のイエスマンとなってしまいました。
現場の意見は全く無視、血も涙もない人物だと思います。

現役時代の実績、名声が泣いていますよ、落合さん。
    • good
    • 0

№2です。



そう言えば、彼は極端な恐妻家でしたね。
強い者には物が言えない・・・。
今回の一件も共通点がありますね。

球団がそこまで見越してGMに起用したのか?

経営側にはたてつかない、
選手側は文句を言えない現役時代の実績。

球団側からすれば適任だったのでしょう。

が、明らかに野球が面白くなくなっていますし、ファンは離れていますね。
    • good
    • 0

天才、恐妻家、友達居なそう。

。。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!