プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK 特集 8月7日放送
最後のイゾラド 森の果て 未知の人々
文明社会と接触したことがない“原初の人々”を追う

で、文明社会と接触したことない人々と銘打って放映してたが、番組ではその人達と会話してたでっしょ、おかしくないの。

何で文明と接触したことないのに、先見隊の人と会話が成り立つのかね?

知ってる人教えて、まさかNHKやらせなんかやってないと思うんだけど?
言葉が通じるってどうして?????

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    詳しい方、予想でも結構ですのでよろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/08/09 07:01

A 回答 (1件)

番組は見ました。

紹介もされていましたが現地の色々な原住民の言語を
話せる方が通訳として同行していました。最初は単語の意味の確認から入って
短い文章らしきもので会話が成り立ったように感じました。
現地の言葉としてある程度共通の部分があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「現地の言葉としてある程度共通の部分があるのではないでしょうか。」

そうです、ここんところもう少し詳しく番組でやってくれないかな?

お礼日時:2016/08/09 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!