プロが教えるわが家の防犯対策術!

40年以上前の番組の事なので今日では知っておられる方も少ないかもしれません。

タイトル通りこの時期、家族対抗形式のクイズ番組で優勝者には(海外)旅行がプレゼントされたクイズ番組がありました。
・形式は○×とか3択が多かったと思われる。
・大阪では、金曜日?だったと思う。時間は19時代で30分か1時間。
・放送局も覚えていないが、毎日(TBS)か朝日(NET)の公算が強い。

私は(学校で)1968年生まれ(1975年小学校入学)のため、この時期幼稚園児でした。

情報お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「クイズ100人に聞きました」はかなり長寿番組だったので私も知っています。ちなみに最終回ではアイドル(中嶋美智代、三浦理恵子、羽田恵理香、大野幹代および宮前真樹←当時の字&誤字脱字失礼)が優勝しました。これらのアイドル(CoCo)は平成元年に歌手デビューしました。

    この番組は習い事の関係で小学生の時はなかなか見られなかった(ちなみに同じ月曜日で愛川欽也さんの司会時代の人生ゲームハイ&ローも同様でした)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/09 17:49

A 回答 (2件)

No.1です。



こんなサイトがありました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

当時クイズ番組は良く観ていたはずですが、知らないものがかなりあります。賞品が海外旅行ですから民放のそれも大手のテレビ局に違いないのですが、流石に40年前、思い出せない。
    • good
    • 1

40年以上、ではないが、36~37年前のクイズ番組を2つ。

今では珍しい素人参加番組です。

家族対抗クイズ合戦

クイズ100人に聞きました(司会は関口宏)。

当時は一杯ありました。また何か思い出したら投稿します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!