プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ティラノサウルスってオスよりもメスの方が大きいんですか?もしそうであればなんかその証拠となる絵などがあればありがたいです。どれぐらいの大きさの差があるのかが知りたいからです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

オスとメスでは骨格の形が違います。


人間や他の現生の生き物は生体と骨格を見比べられますから骨格から雌雄がわかりますが、生体がいない恐竜は骨だけで雌雄を推測しなければいけません。
それはとても難しいのです。

以下に簡単にまとめたサイトがありましたので、リンクを貼っておきます。
http://ancientruler.blog.fc2.com/blog-entry-10.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/17 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!