プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金支給日の手厚い高齢者向けサービスが浸透と。どんなサービスがあると嬉しいですか?

参考URL:<年金マネー>支給日に高齢者向けサービスを…熱い商戦
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

80歳以上は専属運転手付き

支給開始60歳働ける人はどんどん働いてもらってその間減額支給
70歳からなんて冗談じゃないですわ。
    • 0

不要。

• 0

年金が貯金に回るとして、その額は高齢者1人あたり、いくらなんでしょうか?

振り込まれても、チマチマ引き出して使うから、途中残高はかなりあるように見えるだけ?

介護・葬式対策預金や入院対策で貯めるのも貯金のうち?

書き込みを見ての感想でした。
    • 0

・60歳から支給される。

・減額なし。
・最低、支払った額は受給される。

それから、年金詐欺の主犯の
・自民党が消滅するコト・・・
    • 0

どんなサービスといえば参考にもあったけどそのパターンで

近所のアパートに住んでいる大学生は近所の老人家族の米とか灯油買いに行ってますね
(もちろんスグという事でなく、一ヶ月先には無くなりそう (困;) な電話が来るそうです)

車は別の近所の人が貸してくれます

で お礼はその日の老人家族の晩ごはんに招待、翌朝の朝ごはん温めるだけにしたものプレゼント
やっぱり重いもの運ぶことは相当にキツイらしく 喜んでますね

もうこれはボランティアですかね

なんかスーパーで老婦人がスイカの前で佇んでいたのを見て声をかけたのが始まりだそうで
「孫が遊びに来るんだけどこれ1個は持って帰れないの」で運んであげたのが始まりらしいです
そのうち彼の友達も「それだけで家庭の美味い晩飯食えるの?」と参加しているようです

高齢だから何%OFFなんていうのより「玄関までお届けします!」のサービスはアリだと思います
これは増えて欲しいですね
    • 0

小売業の皆さんが知恵を絞る、有難い事だけど本音を言えば悲しい、そんな子供だましの手立てが何がしかの励ましになる?

三万円だか心変わりで一万五千円だか、それも単発で、そういうのを「眼くらまし」と昔は言ったもの、心が感じられないものが生むのは猜疑心、年金運用の株式投資率を25%から50%に一気に上げて、末期老齢者が声を上げても無反応、逸早く歓迎を表明したのはなんとニューヨークの取引所、本当にあれには驚いた、ほんの二・三年前の事。
今回の大幅損失を聞いて又ムラムラと疑念が沸き起こって来たので、この欄をお借りして吼えさせていただくことにした。

株は投機的商品で、その動きに文句を言う訳にはいかない、しかし下がった時に何がしかの危険回避策を考えなくていいのか、年金の根本問題が五里霧中の状態なのに、何故海外まで振り向けたあの「思い切り」しかも直営ではなく某特別法人、本当にビックリして関係先や市民派を表明している某経済アナリスト氏に疑問を呈し、ナシのつぶてでガックリ来たのが昨日の事の様に思い出される。

本質を論じて何とか永続性のある方式を、という第一課題の前にこういう結果を招いた事を先ず反省し、スタート時点に描いた理想は無理と確認し、投機性の高い運用の採用については充分に考えを尽して、聞き飽きたメンバーではない実務本位の人格者編成で、是非考え直して貰いたい。

学識経験、という表現は何となく胡散臭い(乱暴な表現御免、本当に腹が立っている)、学問・識見・経験の三拍子は中々揃わないのではないか、人には骨柄・人品・徳といった見方があった様な気がする、昨今は調子を変えた表現が流行の気配、法には触れないが問題は残る、のこわもて専門家の映像と音声も印象的だった。
    • 0

どんなサービスって言うよりも、高齢者が一番お金を持っているから、ターゲットなのかもよ。

でも世の中の為にもお金は流通した方がいいので、高齢者にドンドンお金使ってもらうのは良いアイディアだよね。
    • 0