プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Access2003を使用しています。レポートを使用し利用者ごとに請求書を作成しました。一枚に一人の利用者を印刷しようとし、ツールバーの改ページをレポートヘッダーの下、利用者ヘッダーの一番上とレポートフッダの上利用者フッダの下のいれました。一応、一人に一枚印刷できますが、途中に白紙が何枚もでてきます。過去の質問も参照させていただきましたが、初心者のため理解できませんでした。どうかご指導お願いいたします。

A 回答 (3件)

>印刷するといきなり白紙が2ページでてきます。



並び替え/グループ化で不必要なヘッダーと
不必要な改ページが設定されているのでは?

私が作るなら
==================================================
[レポートヘッダー]何も配置しない。高さを0にする。
[ページヘッダー]必要なら見出しを作る。"御請求書"など
[利用者ヘッダー]利用者を配置。"XXXX 様" など。
  カレント セクションの前で改ページ
[詳細]明細
[ページフッター]必要なら
[レポートフッター]何も配置しない。高さを0にする。
==================================================

改ページの設定は1カ所です。

ご参考まで

この回答への補足

ご指導ありがとうございます。以前は白紙二枚印刷一枚、白紙四枚がでてきました。ご指導いただき、印刷一枚、白紙一枚の状態になりました。白紙にはページヘッダーとページフッターのみ印刷されています。利用者ヘッダー(グループヘッダー0)に”カレント セクションの前で改ページ”を設定したのですが、、、いろいろいじくったのが原因と思われます。後、一息なので是非ともご指導お願いします。

補足日時:2004/07/24 06:31
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました。利用者フッターにツールボックスから改ページをいれていました。小さすぎて見えていませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 06:41

手元にアクセスがないので、確かめられないのですが、デザインビューの状態で、幅がある点(確か16です)を超えていると、その部分が2枚目のレポートとなって印刷されてしまうような気がします。



一度、横幅を縮めてみてください。
    • good
    • 0

 途中に白紙が何枚も……


 これはページ設定で、プリントする用紙サイズ、余白、等々をきっちりすれば直ります。
 ここで、あれこれ書くよりも経験が物言う決め方です。失敗は成功のもととは、accessのページ設定のことです。

この回答への補足

ご指導ありがとうございます。質問文が不明瞭で申し訳ありません。印刷するといきなり白紙が2ページでてきます。余白は25mで用紙サイズも合っています。改ページの設定がおかしいのでしょうか?

補足日時:2004/07/23 23:42
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A