アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜空に瞬く無数の星。
美しい光の尾を残して流れる流星。
満天の星を見たら、あなたは何を思いますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 本質問におきまして、表記の誤りがあるとのご指摘をいただきました。

    確認の上、該当箇所を修正させていただきましたこと、ご報告いたします。
    正しくは以下の通りです。

    (誤)満点の星空
    (正)満天の星

    お見苦しい点がありましたこと、お詫び申し上げます。
    ご指摘いただいた回答者の皆様、誠にありがとうございました。

      補足日時:2016/08/09 17:21
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    真夏の天体ショー「ペルセウス座流星群」を観察しよう
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2b4defc2e50 …

      補足日時:2016/08/12 12:08

A 回答 (11件中1~10件)

今神奈川の政令指定都市にすんでいますが、夜空を見ても満天の星とよぶには程遠く…


田舎(長崎五島)に帰った時、プラネタリウムのような星空に息を飲みます。宇宙空間を実感し、神聖な気分になります。天の川が普通に見え、星が多い過ぎて、オリオン、カシオペア、スバル等。有名どころの星座を探すのに、一苦労する程です。
    • good
    • 0

いて座が見えた時・・・あっちが銀河の中心かと思う。


オリオン座の三ツ星が見えた時・・・ここが天空の赤道かと思う。
占星術の12星座が幾つか並んで観えた時・・・ここが黄道なんだと思う。

冬、プレアデス星団(すばる)を見つけた時は、
暗唱したはずの7人の乙女の名を思い出そうと頑張ります。

ま、いろいろありますわ。
    • good
    • 0

宇宙の神秘



ただ、感動かな。。。
    • good
    • 0


「降るような星空っていうのは、良いもんだったなあ・・・」

http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=koba0222&p …
「身寄りのない貧しい少女が・・・」
    • good
    • 0

自分が生まれる何億年も前の動物も、同じ夜空を見上げたのかな、自分が死んで何億年かあとの誰か(何か)も、同じ夜空を見上げるのかな?彼らはどうしているんだろう?その時何を思うんだろう?・・・っと。


空を見上げる度、タイムマシンに乗って遥かな過去や遠い未来に飛んで行きます。
    • good
    • 0

「満天星」と書いて何故に(ドウダン)と読むのかと昔から不思議です、


空間の虚無感や居並ぶ星の流麗感などの星の印象よりも回答者には此方です、

例えば「満天星躑躅」でドウダンツツジ、
花の付き方が満天の星の様だと言う花の解説・講釈は兎も角、
あくまでも読みの「ドウダン」そのものです、

何方か博識をお持ちのお方、
何がしの、ご教示を戴ければ幸甚でございます。
    • good
    • 0

「空気が綺麗なところなんだな」と思う。



自分が生まれ育った地域は高度成長期には公害で大気汚染が深刻な場所だったので、
未だに夜空に見ることのできる星の数は少ない。
    • good
    • 0

満天の星をを見て何を思うか。


「綺麗だなぁ~!」と最初に思うでしょうね。
    • good
    • 0

開けたところで地べたに寝転がって見上げた時は、


「見上げてるんじゃなく、地球を背負って宇宙に落っこちていく」感覚になります。
また、
「今自分が抱えてる悩みなんて、ノミの鼻くそよりちっぽけなことだなー」って感じたりします。
    • good
    • 0

生まれ故郷の星に帰りたい



厳密に言うと「満天の星」だそうです
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/140621/02.html

「満点の星空」も申し分のない星空という意味で、ありなんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!