アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問で悪いんですが、昔(二十数年前)「ミラクル少女リミットちゃん」というアニメがあったのをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
昔のなつかしアニメとかのTVでも絶対に出てこないんですが、私はすごく好きだった記憶があります。でも、周りの誰に話してもそんなの知らないと言われます。
(同年代の人にも)あげくの果てには「妄想?」とまで言われてだんだん自信がなくなってきました。ご存じの方いらしたら名乗りをあげて私の記憶が正しいことを証明してください。それから最終回はどうなったかも教えて下さい。

A 回答 (3件)

大丈夫です、あなたの妄想じゃないです。

なにしろgooで検索しただけでも167件もヒットするほどの有名な作品ですから。
もうこれだけあるとどれをおすすめサイトとして紹介して良いのかわからないので、ご自身でキーワードを入れて片っ端から覗いてみてください。

'73~'74年の放送ということで、私としてはかなりギリギリの世代なので、かすかな記憶しかないですが、見たことあるのは確かです。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/
    • 1
この回答へのお礼

あ、あはは・・・
そうですね、検索したらよかったんですね。
なんか本当に思いつきませんでした。
教えて!gooの質問の中はちゃんと検索したんですけど。なんか間抜けですよね。
検索やってみます。
28年も前の作品とは驚きました。(自分の歳にも驚きます)
どうもありがとうございました。

知ってますよー(^▽^)/

うちにリミットちゃんのハンカチが今もあります(笑)!記憶間違いじゃないですよー。よかったですね!
といっても私には記憶がないので。。。母と姉に聞いたところ、皆さんが検索された情報のとおり、リミットちゃんは胸のところにタイマーのようなものがついていた(このおもちゃもあったそうです!)サイボーグ少女らしいです。
私は家にあるハンカチでこのリミットちゃんを知り、小さい頃一体どんなアニメなのかとても気になっていました。なんだかこちらのご質問とお答えで少しすっきりしました!(笑)
    • 1
この回答へのお礼

リミットちゃんのハンカチ!!私も持ってた気がします!
あの頃は今みたいなタオルハンカチとかなくてかたーいペラペラのでしたよね。
うるうるしちゃいます。
懐かしい事を思い出させてくれてありがとうございました。

だいたいのあらすじは

・交通事故にあってしまったリミットを助けるために、お父さんがやむなく
サイボーグ手術を行いました。
・リミットのお父さんはサイボーグについて研究をしていたのですが、リミッ
トをサーボーグにしたことで、人間に戻す研究を始めます。
・リモットの能力、胸のダイヤルを回すことで”走る””飛ぶ””変身”が
可能になる。”変身”がなぜ必要なのか なぞです。
・ペットの犬も合わせてサイボーグに
・リミットがサイボーグなのを知っている人は、お父さん、研究スタッフのみ。
家政婦さんまで知りません。

最終回なのですが、覚えていません。
    • 1
この回答へのお礼

犬までサイボーグとは知りませんでした。(なんで!?)
参考になりました。ありがとうございました。