プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローミングつかうなら、auの国際データ定額を、気にしなくてもいいですか。グアムです。

A 回答 (2件)

ちょっと意味が分かりませんが、世界データ定額がグアムで使えないのは、

1番さんが書かれているので、「使える」「使えない」を気にする必要が
あるかと聞かれたら、「気にする必要はありません」。
※使えないから。

ローミングすると、グアムでiPhone5cが使えるかどうかを気にするので
あれば、「一応、使えます」。

データ通信料金を気にするのであれば、海外ダブル定額が適用される条件であれば
1日2980円ですから、
余程の長期滞在か、若しくは、接続先を間違わなければ、データ通信で?十万等の
請求は来ません。
※海外ダブル定額はLTE NETに入っていれば適用されるみたいなので、大丈夫
 と思いますが。

ローミングとは、契約している携帯会社以外の通信網を使用して、通話や通信を
行う事です。
世界データ定額は、データ通信の料金が一定になるサービスです。
前述を確認の上、
 「何を気にされている」
のかを明確にした方が良いかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

データ通信の、料金です。ありがとうございます。

はい、気にしなくていいですよ

ただし国際ローミングは1日1980円です、1分使っても1980円、日本へ通話をしたら1分/140円です。

国際データ定額は、グアムは対象外ですし
アメリカ本土、アラスカ、ハワイ、カナダ、韓国、台湾、タイ、香港、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、クリスマス島、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、オランダ、スペイン、ベルギー、オーストリア、チェコ、スロバキア、スイス、ルクセンブルク、サンマリノ、バチカン、リヒテンシュタイン、プエルトリコ、米領バージン諸島、カナリア諸島、スペイン領北アフリカ
    • 0