アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイのオアフ島に旅行に行きます。ガイドブックの情報は盛りだくさんですが、地元の信頼出来る情報やあまりガイドブックに載っていないお店の情報を入手する方法があれば教えてください。

「ハワイのオアフ島旅行」の質問画像

A 回答 (7件)

ありません


穴場でも すぐガイドブックに穴場スポットとして載ります 
そして ローカルなところは それなりに危険なところもありますから(地元の方中心の店の近くで 日本人女性が強姦され殺された事件がありましたよね) ガイドブックに載っている穴場で我慢しましょう・
    • good
    • 1

現在だとアメリカの有名な予約サイトがzomatoに変わりましたが、


このページでランキング表示が参考になると思います。
紅花よりダウンタウンでイタリアン店の、
東欧人と日本人妻のお店の方が点数が良いのも面白いです。
私は先の会員でしたので現在はたまに見る程度ですが、
ヒルトン近くの花火を見るのだとこのお店との紹介など、
助かりました。
これがその時に掲載された写真の1枚です。
会員でしたので当時のその他の写真も自由に使えました。
現在だとこれです。
http://www.zomato.com/hawaii/
ハンバーガー屋巡りをするのだとこんなのも有ります。
http://www.local.com/results/?keyword=burgers&lo …
ハワイが表示されなければ入力すれば見れます。
先に書かれているYelpも優秀ですが、
私は予約可能なサイトを使っていましたので。
「ハワイのオアフ島旅行」の回答画像6
    • good
    • 0

例えばホノルルはUSAで54番目に人口が多い都市です。


ご存じの通り観光地は店舗やホテルの新陳代謝も早いです。
オアフ島はワイキキほど日本人観光客が特にNorth Shoreにいませんし、
初めてハワイに行く人が行きたがるところ、自称リピータが行きたがるところ、
米国人が行きたがるところは別だと思っています。

・皆さんが書かれているようホテルに聞く(観光客が好きそうか、地元の人が行くところかも併せて聞いてください)
・観光局のサイトで調べる(日本語、英語両方で検索してください)
http://www.gohawaii.com/oahu/
・地元紙に出ている店舗に行ってみる
例えば飲食店であればHonolulu StarのCrave
http://www.staradvertiser.com/crave/

このあたりで調べてみるといいのでは。
    • good
    • 0

ハワイに限りませんが、よく使われるのはYelpですね。


たとえばPearl Cityで検索した結果がこちら。
https://www.yelp.com/search?find_loc=Pearl+City, …
後はホテルのコンシェルジュに聞いてみるとかですかね。
    • good
    • 0

どのようなお店の情報が入手したいのかわかりませんが、飲食店などはホテルスタッフに聞くというのは一つの方法です。

もちろんホテルスタッフの好みが反映されてしまうのですが、あまり観光客の行かないようなお店を教えてくれたりすることもあります。
(日本人スタッフやコンシェルジェは割と観光客定番の店を薦めますが、それ以外は個人的なお勧めをしてくれることが多いです。)
    • good
    • 0

インターネットでハワイ地元からの発信情報をしているサイトを利用するのが一番よいと思います。


たくさんありますが、私が気に入って使っているのは下記のサイトです。
ワイキキのWiFiフリーポイントや、ロコが使う日用品のお店、レストラン、カフェ情報がシンプルに述べられていて、見やすいです。

http://www.oharuc.com/
    • good
    • 0

ハワイは日本人に人気の観光地なだけあって目ぼしいスポットは全て網羅されています。

つまり、ガイドブックに載っていないような店は行ったところで何ら新鮮味が無いし感銘も受けないと言えます。
ですが、どうしてもハワイらしい部分に触れたいというのなら、フリーマーケットに行ってみてはいかがでしょう。週末になれば各地の集落で開かれているのでホテルのコンシェルジュやドアマン、フロントに聞いてみると良いでしょう。彼らなりの穴場を教えてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!