プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆前に出掛ける予定でバスの時間が間に合わず、洗濯回してそのまま飛び出してきちゃいました。帰宅はその1週間後です。
もちろん、帰ったら洗い直しする予定ですが、洗濯物はどうなってしまっているでしょうか?大変な事になっていますか?
ビニール袋にも入れて、持って来てこっちで洗えば良かったぁ…と後悔しています。

A 回答 (7件)

くさーくなってると思います。

ようは雑菌が繁殖してる状態ですね
その状態でそのまま乾いちゃってるかもしれないけど。

戻ってきたら、洗濯槽の洗浄をしてから
洗濯物を投入、水をためてオスバンを規定の濃度になるよう入れて、一晩付け置きするといいでしょう。
そのあとそのまますすいで脱水してから
普通に洗剤で洗います。この時にワイドハイターなどもいれて洗うとなおいいと思います。

オスバンのつけおきを何度かすればとれてくると思います。

オスバンと同じ中身で
塩化ベンザルコニウムというののほうが安いですが。
どちらもDSで売っています
    • good
    • 2

干からびて、匂いもしないと思いますよ (^_^;

    • good
    • 0

生乾き臭で捨てたくなるくらいかな。


案外からからになっているだけかもしれない。
    • good
    • 0

洗濯物は捨てることになるでしょう。

臭いが充満していると思います。
また、洗濯機も何度か槽洗浄をして使えるようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗濯物捨てる…。それは…難しい
洗濯槽何度も洗います。

お礼日時:2016/08/10 08:43

多分カビが生える



もし生えてなくても 雑巾みたいな異臭がすると思う。

もう一回洗濯しても匂いが落ちるのは難しいかも??

洗剤+消臭効果のあるワイドハイターEX+消臭柔軟剤で頑張ってみたら何とかなるかもしれない…(一度でダメなら2~3回洗うか??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も洗って頑張ります

お礼日時:2016/08/10 08:47

乾いてかぴかぴになっていると思います


湿気が多いからもしかしたらカビがはえる恐れもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ〜カビか…。やばいな。

お礼日時:2016/08/10 08:49

カビが生えているでしょうね・・・。


それなりの温度とそれなりの湿気、カビの発生条件はそろっていますから。

あきらめたほうがいいかと。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湿気とカビ…。1番厄介ですね。
帰って状況みてみます

お礼日時:2016/08/10 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!