プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駿河屋でフィギュアを売ろうと思っています。売却価格は8000円と高額な買い取り価格で表示されている商品です。

もともと、取扱説明書などは入っておりません。欠品などもありません。ですが、箱は若干の凹み、キズ 開封済みです。

売却希望で送り、本当に提示売却価格8000円で買い取りしてくれるのでしょうか?
キズ開封済みだとやはり値段は下がりますよね?

キャンセルするとキャンセル料?のようなものがかかるので悩んでいます

A 回答 (5件)

4です。

駿河屋の買い取りのキャンセルに関して以下のサイトが詳しかったので見てください。キャンセル料が発生することはありませんが、自動承諾で申し込んでいるとキャンセルできる期間が制限されます。

http://torisedo.com/32247.html
    • good
    • 0

あんしん買取でしたら、連絡から5日以上経過すると自動的にキャンセルとなり、キャンセル料は一切請求されません。

すでに商品を送付したのでしたら、往復の送料は貴方の負担となりますが、キャンセル料は発生しません。

パッケージの状態が気になるのでしたら、パッケージの写真をメールで送信して見積もりしてもらえば良いと思います。キャンセル料に関しても、そのメールで確認すれば一石二鳥です。

なお、そのフィギュアがアマゾンで販売されているものでしたら、マーケットプレイスに出品すれば二倍以上の値段で売れますよ。マーケットプレイスでは売れるまで待つ必要はありますし、自分で商品を発送する手間はありますが、利用は簡単です。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

その状態を伝えて、それで8000円と提示してるのであれば、売れますよ、その価格で



その状態を伝えていなくて、8000円が提示されている状態であれば、値段が下がる事はあります。
    • good
    • 0

>売却希望で送り、本当に提示売却価格8000円で買い取りしてくれるのでしょうか?


下記ページに減額基準が書いてありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
(既に確認済みであればすみません)
http://www.suruga-ya.jp/man/hyou/kaitorihin.html

質問者さんのフィギュアがどのようなものかは分かりませんが、

「ブリスターパッケージについては一部でも開封済みのものは減額対象となります。」
「箱の状態不備(傷み、破れ、ヤケ、水濡れ等)があるものは減額対象となります。」

とありますので、こちらに該当する状態であれば減額の可能性はあるかもしれません。

多少の減額でも考慮する、というのであれば買い取りの査定に出してみても良いかと思いますが、
どうしても減額することが嫌であれば、オークションなどに出品するというのも一つの手かと思います。

参考程度に。
    • good
    • 1

電話で気の済むまで訊くべし。

向こうも商売。しかも買い取り価格が8,000円であれば売り値は恐ろしい額であろう。いい客さんからの美味しい話には丁寧に答えてくれる(はず / べき)。

詳細はお店の人以上に判る観覧者はいません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!