アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。
現在、6ヶ月更新の契約社員として働いており、
今月いっぱいで前回の契約任期を満了します。
今月の頭に別の会社の内定をもらったので、
更新はせず、今月いっぱいで退職する旨を上長に伝えたところ、退職には社長の決裁が必要と言われました。また、社長はお盆休みなので手続きが間に合わず来月も現在の会社に居なければならないと言われております。
法律的にこのような事は許されるのでしょうか。
何卒ご返事をお待ちしております。

A 回答 (3件)

会社と社員の両方が望めば、契約の更新ができますが、


一方が拒否すれば自動的に契約は終了します。それを止める権限は
総理大臣にもありません。
あなたは更新しないと会社に伝えましたが、それはそうやったほうが
スムーズに退職できるという善意でやったことで
そうする義務さえありませんでした。

百歩譲って、社長に認めてもらう必要があったとしても、盆休み明けに
10分もあれば済むことです
会社が理不尽なことを言ってきても、つっぱねる強い態度をとってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2016/08/11 08:22

無能な社員の下で働いて



ご苦労さんです

感染する前に 契約満了で終わりにされてください。

貴方が終わりなら終わりです。
    • good
    • 0

行かなきゃ良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!