アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に別れた彼女から連絡が有り悩んでいます。

彼女とは学生時代から交際6年でした。勤務先の上司を好きになってしまったといきなり別れを告げられました。
納得出来ずに電話やメールをしましたが電話番号を変えられました。自宅に会いにも行きましたが会ってもらえません。
最終的には彼女の交際相手の上司から電話が有り、つきまとうなと言われ彼女のことは諦めました。

1ヶ月前、彼女から電話とメールが有りました。交際相手の上司は既婚者だったらしく、相手の妻にバレてしまい会社を退職したとの事でした。慰謝料も請求され彼女の両親が払ったらしいです。
彼女には妻とは別れて一緒になると言ってたらしいですが、バレた途端に会社を辞めてくれと冷たい態度を取られたと言われました。
今はほぼ毎日電話が有り謝罪されてます。メールも1日何通も来てますが、ほとんど返信していません。

正直、交際してた時は結婚も考えていたので、裏切られた後にまたつきあいたいと言われても悩んでいます。
両親と姉には今回の件を全て話していますが、絶対に相手にするなと言われてしまいました。特に姉には激怒され、彼女とつきあうなら金輪際私に連絡するなとも言われてます。

友人たちは一時の気の迷いだから、つきあいながら様子をみたらとアドバイスされました。
浮気した彼女とは復縁するなと言われるのは分かっていますが、連絡が有り嬉しいのも事実です。
復縁したいやっぱりやめたいと毎日迷ってしまってます。
アドバイスやご意見お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

結婚したら不倫されあなたがバカを見ますよ。

    • good
    • 0

あなたのその意思の弱さを見抜いて利用しようとしているのですよ!


ご自分の価値をしっかり確認して!
答えは出ます。
    • good
    • 0

まさしく、覇水盆にかえらず



ある女性が全く仕事しない彼をすてた、その男は怒りと悔しみで、かなりの結果を出した、それをしった彼女は、また付き合おう的なことを言った、
その男は、ぼんにあった水を、ひっくり返した。(この水を返すことが出来るのなら、付き合おう的な、)すなわち、一度起こした過ちは戻ることは出来ない。

その上嘘の可能性も、、、。やめておいたほうがいいかと
    • good
    • 0

やはり、このタイプの人は同じように繰り返すと思います。


気持ちに線を引き大人になりましょう!
    • good
    • 2

都合のいい男にならないでください。

質問者さんのように、一度見捨てられた相手から再び連絡をよこされて迷っている女友達がいますが、とめています。
ご自分の投稿文を他の方に起こったことと置き換えて考えてみればすぐ感じると思いますが、その女性はありえないことをしてます。
長く付き合って結婚も考えていたので、切り替えられないこともあるんでしょうし、質問者さんはとても優しい男性なんだと思いますが、彼女とは連絡を取らず、次の人を見つけて幸せになってください。
    • good
    • 1

結局貴方は、便利屋ですよ。


彼女の都合が悪ければ切ってしまい、自分が困れば寄ってくる。
許したらまた裏切りますよ。
結婚とは、家族、親族に祝福されてするものです、当然結婚するなら親は反対するし姉からは、絶縁の様な状態になります。
私が貴方の立場ならそんな仕打ちを受けたなら家族の言う事を聞きます、親は貴方に不利になる事は言いません。
親の意見が気に食わないか、飲めないかでここに質問してるんでしょう。
それで回答者の方々が「良いよ付き合いなよ」と言えば付き合うのでしょう。
でも、親の意見を受け入れないと絶対後悔しますよ、裏切った彼女が連絡してきて嬉しいとは、ご両親知ったら泣きますよ。
「本当に情けないバカ息子だと」
    • good
    • 1

あなたの気持ち次第だと思います!



まだ好きなら飛び込んでみるもよし
最終的には、心に正直にいったらいいですよ!じゃなきゃあとあと後悔します!
    • good
    • 1

そういう前歴がある人はまた同じことを繰り返すよ。


結婚してからもやり得る。
    • good
    • 6

心の整理をして諦める


嫌なら、復縁。気がすむ。
    • good
    • 1

情ですね。


私も昔私をポイ捨てした彼氏が離婚して幼児抱えて苦労していると聞いたときは、やはり会いたいなと思いました。
でも、あれほど私を見下し、粗末に扱った男はまた同じようなことをすると思いました。自分を優位だと思っていると考えました。やはりその人に対する信頼は私の中では打ち砕かれました。
会うと気持ちがぶり返し、最終的にはやはり結婚したくなると思います。
裏切りによってご家族は彼女さんを信頼出来なくなりましたから、主様の奥さんとして家族には迎えたくありません。
二人きりでやっていく位の覚悟が出来たら、会ったらいいと思います。
簡単に懐かしい、まだ好きだ、と思って会うのはやめた方がいいと思います。付き合いながら様子を見るでは、彼女さんがリードをとると思います(多分主様の方がより彼女さんの事が好きです)。交際期間も長かったので、もっと大きい問題だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1年経ってもまだ好きだと思います。電話でもっともらしいこと言われて、嘘だろうなと思いながらも信じたり嬉しかったりします。

よくあんな別れ方して電話かけられるなと思いながら、電話が無いと心配になったり複雑です。
復縁するな会うなと言われるのは本当によく分かるのですが、本人にとってはそんな簡単なことでは無いんですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/08/11 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!