プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日もTDLについて質問しました。2日間ディズニーを楽しむことにしましたが、お父さんが間違って、
JRで入場予約券を購入してしまいました。(私は直接入場できるのを旅行代理店で買ってきてねって念押ししたのに、、トホホ)そこで、質問です。

入場予約券を入場券に引き換えするにはどれぐらい時間がかかりますか?窓口はオープンの1時間前から開いているそうですが、チケット交換に並ぶなら、いつのタイミングがいいでしょうか?

また、朝食をカフェでとるなら、入場口には何時間前から並ぶと可能でしょうか?

予定は8月の6,7日です。 子供がいるので、並んだけど結局いいことなし、になるぐらいならゆっくり出かけようかとも思っています。

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

うーんあまり夏休みにいったことないのでわから

ないのですが、この間冬休みのころにいったとき
はみんな予約券じゃないのを買ってきてて、ほと
んど直に入り口に並んでました。たしか、 予約
券って入り口と交互になる感じの列にならんで交
換するんですよね?以前はそっちも結構並んでま
したが、この間は全然だったのですごくびっくり
しました。

込み具合はやはりシーができたからか
だいぶ緩和されてます。人気アトラクションは
ファストパスをとったりして最初にそういうのが
ないのを選ぶといいかもしんないですね。カフェ
のくだりはちょっと・・・?なのですが、入場口
には私は一時間前から並びますが、以前は込み具
合で早めにあいてたのがあまり込まないからか、
きっちり時間通りにあくので・・・。時間きっち
りでもそんなに問題ないかも・・・。でも予約券
なら早めにいった方がいいのでは?今でも夏休み
は入場制限かかることあるだろうし。

この回答への補足

ディズニーキャラクターズブレックファーストというのがあって、食事をしてるとキャラクターが席を回ってくれるらしいのです。でも、先着なんですって。
回答ありがとうございました。

• 0

混雑についてはわからないのですが。

お父さんを悪者にしないでください。JRでも、旅行代理店でも、直接入場できるチケット(前売り券)は買えないからです。どこにお住まいかわかりませんが、オンライン購入を除くと、TDRの近くや東京以外ならディズニーショップでしか前売り券は買えないようですよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ホテルをとった代理店が並ばなくてもいいチケットがあるといっていたので。今回はゆったり気分で楽しみます。ありがとうございました。