プロが教えるわが家の防犯対策術!

性嫌悪症です。
私は高1の女子です。
ふつーに男性を見て、イケメン〜とか好きとか、キュンキュンするのですか、
もし、その人と付き合ったら、あんなことしなきゃいけないって想像したら、急に生理的に受け付けなくなってきます。
こんなわたしでも、将来結婚できますか?

A 回答 (6件)

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>その人と付き合ったら、あんなことしなきゃいけないって想像したら

付き合いって、しなければならないなんて何もないですよ。
そういうこと言うのは、最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。
対等な関係ではないよね。
お願いはしても、良いと思います。お願されることもあると思いますが
好きだから、○○して見せてって言いたい人多いけど、それは絶対に違います。

>将来結婚できますか?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」も同じです。

結婚できるかどうかで悩むよりも、どんな結婚しったいのかを考えれば良いですよ。
形容詞や遺伝子で引かれても、結婚は厳しいです。カレや彼女は飾り的な意味合いが強いです。
イケメンや美女が良いに決まってます。性格なんて我慢すれば良いだけですからね。
 結婚は、違いますよ。顔は我慢できても、性格最低だと、悲劇。味の好みとかもです。
でお、形容詞ではないです。一緒に居て、安心感があり、素直に接することができるかが
重要です。みんなにもてる必要も意味も有りません。たった一人の人にもてれば良いんです。

ブランド品に試供品はないから、安売りしないでくださいね。そういう人が必ず、居るから
焦らないでくださいね。kanonazuさん自身。魂レベルで愛されないとです。
 おばさんになったら、怪我したら、捨てられては悲惨ですからね。慎重にです。
    • good
    • 1

何もかも捨てても構わないくらいの、恋愛が未経験なだけ


今は単に恋に恋しているだけ
大丈夫!後15年程度の余裕がある!
・・・と思えば気が楽になる
    • good
    • 0

心配しなくてもあと3年ぐらいで生理的拒否感は大抵霧散してしまいます。


きっと容姿以外でもキュンキュンする男性に巡り会えたら大丈夫です。
    • good
    • 0

外見から判断するのもいいことです。

でも貴方が心から彼を愛したい時そんな事は忘れています。恋とは外見だけでなく内面も大事なので……。丁度、思春期だと思われますのでゆっくり時間を使って考えてみてください
    • good
    • 0

あなたが受け入れられる、受け入れたいと思う人が現れると思いますよ。


私も高校1年の頃は男性に興味がなかった。キスとか性行為とか、えっ…、って感じだった。
でも、数年たって大人になっていろいろ経験して恋とかもして、本当に心から愛している男性と出会って、今ではとても素敵なことだと感じています。今でも、イケメン~と思うだけや素敵だなと思うだけの人とはしたいと思わないし、嫌悪感を感じます。でも愛している彼とならしたい。
想像は、ただの想像です。あなたがどんな感覚を想像しているのか分かりませんが、実際だいすきな人としてみるとかなり違います。無理だ!って思い込んだら、好きなものも嫌いになります。そんなに気負わず、気にしなくていいと思います。あなたにとっては深刻な問題かもしれませんが、高校時代を過ごし大人になった今私が考えれば、将来を気にするにはあまりにあなたは若いく経験が浅いと思います。今は思い込まず、自分はおかしいとか思わず、いずれ変わるのかな~と思っていられれば大丈夫だと思いますよ。わりとなるようになるもんです。
    • good
    • 0

正しい知識と経験が伴わない、妄想の気持ち悪さだからね。


自分の心と身体と社会性の成長に伴って、ふつーに恋してるうちに受け入れられるようになると思うよ。
BLとか無性愛とかでこじらせなきゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!