アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感性が強いのか?
高2男です
些細なことで落ち込んだり考え込んだりします。
また、気分が高揚しているときは何もかも美しく見えて、塞がっているときは、なんだか街の風景が重くみえます。 
これはあらゆることに当てはまり、高揚しているときは、好きな読書も文学も芸術も何もかも感動したり、発見したりします。人も欠点にしろ何にしろ発見したりしてこの人意外だなとか面白い人だとかすばらしい人だと思うことがある。
しかし塞げばいくら感動した詩や音楽、風景、小説でも重く、だるくのしかかり全く色褪せて見えます。

この塞がっているときがものすごくつらいです。虚無感にさいなまれます、高揚しているときも高揚しすぎて何にも手につけられなくなります。
気になる人や、急に詩の一節を思い出したり・・・

対処法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 生活サイクルって、重要なものなんでしょうか。

A 回答 (3件)

軽い躁鬱病院かな?

よほど辛いのなら、心療内科を受診してみてはいかがでしょう?
対処法として今出来ることは、気分が高揚した時にあまり行動しすぎないこと。なるべくおとなしく過ごすことです。
躁鬱病の場合は、高揚して動いた分だけ沈みます。なので、高揚を抑えれば沈む分も抑えられるということです。
    • 0

対処法としては、規則正しい生活と日の当たる場所での運動です。

そんな事で、と思うかもしれませんが生活サイクルの乱れと体を動かさないことは、身体だけでなく精神面にも大きく関わってきます。
    • 0

感性が強いのかも知れません。

また、世の中には躁うつ病という、躁、つまりハイテンション状態とうつ、つまり悲観的な状態が交互に続く病があります。一度調べてはいかがでしょう?
    • 0