プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィスやホテルのトイレでキンバリークラークのトイレットペーパホルダーを目にしますが、何回やっても上手く紙が切れません。汚らしく引きちぎれてしまいます。日本の商品はトイレットペーパー自体にミシン目が入っていたり、ホルダーもしっかりとした金具がついていたりで割と綺麗に切ることができます。外国人はそんな細かいことはそこまで気にしないと思うので紙が使えりゃ後はどーでもいいのでしょうが、何であんなに使い辛い商品がそこそこ世の中に出回っているのかが気に食わないです。逆にあれでも綺麗に紙をカット出来る方法があれば是非ご参考にさせて頂きたくご教示願います。

「日本人だから」の質問画像

A 回答 (2件)

写真の左方向に引っ張って切ると割合切れいに切れるはず。

大雑把な作りを日本人の手先の器用な、力加減の絶妙さでカヴァーしたい(してやりたい)。
    • 1
この回答へのお礼

企業のホームページに意見しかったのですが英語はサッパリだし、何でこんな突っ込まれ処の隙がある物が昭和の時代ならともかく今のご時勢にはびこっているのか理解し難いですが、こんな思いをしているのは自分だけじゃないということに救われホッと胸を撫で下ろしました。ご回答頂きまして有難うございました。

そういえば、ひもなどを切ろうとして悩んでいると、

ほれ!と小さなカッター(オルファの一刃分)をだしてきて
くれる方がいつも身近にいます。
日常的に使うキーホルダーにつけているのです。
あのも密室でも大活躍しているんでしょうね。
おそらく(確認のしようがない。聞くなんて、できません)
    • 0
この回答へのお礼

ん?