プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝買ったコンビニのおにぎりを12時45分から15時15分まで車の中に置いてました
窓は4つとも三センチ位開いてました

貴方はおにぎり食べますか?

A 回答 (8件)

余裕でたべられます

添加物なし なら危険ですが、コンビニのおにぎりでしたら余裕です
 ph調整剤とかいてあるでしょう。 これは保存料です。

合成保存料の使用が禁じられた為、 保存料の代わりにと 様々な添加物を用いたものがph調整剤です

これは規定の配合があるのではなく、企業各社のその時々の采配で 添加物の種類・配合量もかわってきます。

特にコンビニ製品の保存料(添加物)の配合量は多く、
  質問主さんのしんぱいする時間帯ならセーフですね  

それくらい保存料がつかわれているのでむしろ、 コンビニのおにぎり自体が長期的に摂取するとなると 危険なたべものなんですけどね

添加物でコンビニ弁当を作る!BAZOOKAケミカルクッキング!!  
司会小藪のスカパー番組です 地上波じゃぜったいに流せない知識です
    • 0

たべられないですね

やく2時間おにぎりを放置していたことでおにぎりが腐りかけていてるかも知らなちので食べない方が身の安全は確実です
    • 0

購入直後から12時45分までのあいだ、どう保存していたのが気になる。

そして15時15分から18時59分のあいだ、どう保存していたのかも気になる。

なので、自分ならその状況における食品の腐敗による健康被害を想定し廃棄を決断します。
    • 0

レンジで充分にチンして殺菌。

または冷凍庫に入れて殺菌。
その後解凍して食べます。

休みの前日ならそのまま食べます。
万が一、食あたりしても、休日なので、
寝てればいいし。

ま、食べれるかどうかは、
臭いでわかります。

捨てるなんてもったいない。
    • 0

賭けですね。

ご自宅でつくられるおにぎりと違って、衛生管理の点からもともと付着している雑菌は少なかったと予測はできます。
しかし、菌が繁殖できる温度帯で2時間以上放置されていることから、食中毒の可能性は否めませんので、私なら食べません。
    • 0

窓が開いていても車内の温度はかなり高くなってると思うので、もったいないですが食べません。

• 0

食べません

夏の車の温度は50~60℃くらいになるといわれています
立体駐車場で日光が当たらない場所であればそこまで温度は上がらないでしょうから食べます
    • 0

賭けで食べます。

• 0