プロが教えるわが家の防犯対策術!

いちいち気になってしまう心配性?を治したいです。私はいちいちあの人絶対私の事よく思ってないな。とか私の事嫌ってるとかこっち見てるこわいとか、窓開けたらなんかおりそうとかいちいち細かい事に気をとられてしまいます。物事をネガティヴに捉えてしまいます。それが自分はすごく嫌で、まったく周りを気にせず自分はのびのびとやっていけたらどんなに楽なんだろうなって思います。ネガティヴを治してすぐに考え込むのを無くすにわどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

治らない。

僕も努力しているが40歳回っても治らない。人がじゃなくて、自分がやった作業を何回も見てしまう。前はきちんと確認しましたが、不安になるんです、だからもう一度みる。当然きちんとできている安心となります。いい加減よりましです。人は色々と思ってくれてますし、自分が気にしても相手の考えは変わらないよ。だから自然でいいんです。悪いことしてないんなら、気にしても何も解決しません。
    • 0

ポジティブは、バカということです。

• 0

すごく共感しました

気になるのは辛いのに気になってしまいますね
私は、ひらきなおるようになりました。

自分のことを好いてくれる人がいれば、自分を嫌いな人がいるのは、仕方がないことです

周りにどう思われているか、より自分がどうしたいか、で行動しています
    • 0