プロが教えるわが家の防犯対策術!

水で連想すること・曲などをおしえてください

A 回答 (9件)

また追加で、イソップの童話の「欲張り犬」を思い出しました。

橋の上から、川の水に映った自分の姿を見て「あいつの咥えてる肉の方が自分の肉よりでかい!」と勘違いして「吠えておどかしてやろう」って、自分に吠えて肉を落っことすっていう・・・・・・。欲張ってはいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へんなとこで欲張ってかえって損をしていないか考える必要があります。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/06 13:24

玄人乙さん、こんばんは。



「水」で連想する曲ですか、この曲です。

水の星に愛をこめて 森口博子
URL:

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森口さんは最近はいかがでしょう。活躍していますか。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/06 13:23

追加で~、魚心あれば水心。

水菓子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高利貸し、いえみず菓子、果物も好物です。

お礼日時:2016/09/06 13:25

水羊羹、水鏡、水芸、水中花、水琴窟、水溜りに映る雲(*^_^*)、水曜日は友達の来る日(ロシア民謡「一週間」)、血は水よりも濃し、などなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水ようかんは鉱物いや好物です。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/06 13:19

ヘンデルの「Water Music」



    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまには
<クラシック曲も含んでください>

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/06 13:19

「水」と言えば、歌手の井上陽水さん。


もう少しすると、ラジオのリクエスト番組で、この曲が頻繁に聴かれるようになります。



 この曲は、多くの歌手によりカヴァーされ、演歌歌手の大御所、五木ひろしさんもカヴァーされています。
実は、五木さんと、陽水さんは、早生まれの五木さんのほうが、学年では1つ上ですが、共に昭和23年(1948年)生まれの「団塊の世代」に当たります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上陽水、愛知用水とか言っていました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/06 13:18

小泉今日子『水のルージュ』


八神純子?『水色の雨』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水色の雨は好きです。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/06 13:17

玄人乙さん、こんにちは。


水は魚釣りには、かかせません。
夏場は、川の上流は渇水になりがちですので、水の量に結果が左右される事も多いです。
釣れない言い訳には、なったりします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりきれいすぎる水には、魚はすみませんかね。
ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。

お礼日時:2016/09/06 13:16

流れ、冷たさ、輝き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸さん、銀メダルを取りましたね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/06 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!