アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁紙が剥がれてしまって、自分で修理したいです。
何か良い方法はありますか?
私は、無知なのでわかりませんが、オシャレな壁紙にするか、周りと同じ色にするかまよってます。
また、そのやり方を教えて頂けませんか?
詳しい方、よろしくお願いします。
因みにこんな感じです。

「壁紙が剥がれてしまって、自分で修理したい」の質問画像

A 回答 (5件)

貼りたい壁紙をこの部分に当てる(養生テープで止める)


で、その新しい壁紙の上からカッターで切り取る。
下の壁紙にもカッター跡が残っているんで、カッター跡の内側の壁紙を剥がす。
剥がしたところに新しい壁紙を張ればぴったり。

壁紙によっては、糊を付けると伸びるものがあるので、伸びる奴は難しいです。

通常の場合、業者は予備の壁紙を置いて行ってくれます。押入れの奥とかに眠っていませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/08/14 20:19

元にあったようには修復できませんから他の方法を。


破れた頂点から床面までを壁紙で新たに貼るというのは
どうでしょうか。
壁一面のすべてを貼り替えるのは、経験しないと
ちょっと難しいかなと思います。
近似色にするか、いろいろ悩む点がありますが
そこはお好みですればいいでしょう。

糊は壁紙専用品がありますので、これを使って下さい。
このくらいだと、特に工具を買わなくとも
長めの定規とカッタナイフくらいあれば十分です。
糊付けると、結構ふやけて切りにくくなりますので
刃をできるだけ寝かして使うのがコツです。

糊を塗るのは台所用のスポンジで代用できます。

境目はこんな感じにできるといいですね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/me …

youtubeで事前に知識を得ておくといいでしょう。
この方の説明は分かりやすいですよ(多数アップあり)


本当なら、剥がし、パテとかあるんですが
一回やってみないと、ご自身の才能がわからないものなので
まずは、小さいところで試し貼り、って言うところかな。

これができてから、全部の壁をすると統一感がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付ありがとうございます。
是非実践してみたいとおもいます。

お礼日時:2016/08/14 20:25

一部屋やり変えますか?


それともタッチアップでここだけをやり変えるか・・・。
素人でも、一部屋を貼り変えるには時間さえあれば十分できますよ。
道具2-3000円ほどは必要ですが 「生糊タイプの壁紙」素人でも貼りやすい厚めの無地のクロスがお薦め。
ホームセンターに行けば 簡単な壁紙の貼り方の冊子が無料で置いています。
それを参考にして 貼っていけばいいですよ。

今、気付きましたが・・・
和室の「ぞうきんすり」が見えていますね
それも押し入れの中のようです。

剥がれた個所の一面に、簡単に上から同系色の壁紙を買って貼るだけでも良いのでは無いかな?
破れてビラビラしている部分はきれいに破り捨ててください。
その上から「生糊タイプのクロス」を貼ればきれいに出来上がりますよ。

注意点は カッターの刃は必ず何時も折って湿ったクロスが間違いなく切れる状態にして使うこと。
    • good
    • 0

同色は極めて困難ですというか不可能です。

(元の新品を買ってきても日焼けしています)

似た色の紙を買ってきて、少し大きめの四角に切り、糊で貼るくらいでしょう。
あとは、絵画的デザインになるように更にその上から内輪にポイントをつける。
(ピン止めはダメ=穴が開く)
    • good
    • 0

賃貸でなければ、いいけど。


賃貸なら、下手なことは危険です。
といっても、これだけ酷いと退去時に修繕費としてこの面の壁張り替え代金を
取られます。

物を置くとかにしておく方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸です。
やはり無理がありますよね。
貼って剥がせるタイプにしようとおもってます。

お礼日時:2016/08/14 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!