プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトチルドレンで離人症や統合失調症の病歴があります。緊張や不安があり安定剤を貰ってます。
健康のため生活のリズムや食生活が大事だと思うけれど、性格や考え方が原因で心身を病んだりするのが不思議です。
どんな人が病んでしまうのですか。

A 回答 (2件)

ケース・バイ・ケースので、専門書で研究してみてください。


とりあえず、赤城高原ホスピタルのサイトにアクセスしてみれば、
http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/AC-Proble …
その一端が解るかもしれませんよ。

[分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)の人には、
妄想・被害妄想・猜疑心etc.の傾向があることは知っているでしょうが、
諸種の考え方の癖や神経症的な思考パターンに就いて知ってみませんか]

Good Luck!
    • good
    • 0

それは、ここではわかりません。


医学書を読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!