アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、IT講習会のアシスタントのバイトをしています。派遣会社のような所に登録して行っています。
その会社でIT講習会のアシスタントをしている人はみんなバイトなのですが、人によって勤務時間が大幅に違います。
私と一番多い人では30時間以上も違います。
これでは、私も収入が少なくて困ります。
最初の面接の時の話では、10万近くにはなるとの話でした。しかし、IT講習会の回数が減少したこともありますが、毎月私だけが極端に少ないのです。
このことをどこかに申し出ることはできるのでしょうか?
やはり、バイトなので無理なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もIT講習会のバイトをしています(^_^;

初めは全くなかったのですが、電話で催促をしたらどんどん仕事が入ってきて、逆に嫌になりました(笑)。

さて、少なくてお困りとのことですが、先ずはやはり派遣会社に仕事をくれるように依頼することです。
nishipiさんの希望曜日や時間帯はどうなっていますか?
もし朝9時~夜9時まで、いつでもOKです!ていうならばきっとどんどん仕事を回してもらえるでしょう。
もし夕方5時までと限定しているなら少ないと思います。
nishipiさんの講習会の開催されている場所にもよりますが、学校施設などを利用すると夜しか使えなかったりしますので。

あと、最近他のメイン講師から色々話を聞いたのですが、(これは派遣会社にもよるかと思いますが)生徒さんに接する態度が悪いと(敬語が使えないなど)シフトに組み入れてもらえないこともあるようです。また、ドタキャンが多いとだんだん仕事が減るようです。派遣会社はどんどん人材を募集できるので、その辺はかなり人を選んでいるようです。
一度、派遣会社と話をしてみるといいですよ。
IT講習会に限らず、他の仕事ももらえるかもしれませんし。PCアドバイザーというのを兼任してる人もいます。
長くなってすみません。お互い、がんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
とても参考になりました。
私は、午前と午後の部の仕事しかできないので少ないのかもしれませんが、
私の住んでいる市のIT講習会はどんどん減少しているので、そのこともあるのかもしれません。
会社に問い合わせてがんばってみようと思います。