プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの賞味期限

片思いに賞味期限みたいなものはありますか?検索して調べてみたらだいたい1年くらいと書いてありました。片思いが1年以上のたつならもうその恋は実りにくいから諦めた方がいいとありました。僕はもう1年と3ヶ月くらい片思いを続けています。バイト先の人なのですが普通に仲の良い関係です。一応あちらが年上なので基本敬語で話しています。この夏までに気持ちを伝えたいと思っています。最初にも書きましたが出会ってから1年経つともう友達みたいな関係になって付き合いにくいのでしょうか?

A 回答 (2件)

告白して見れば良いかと。


なんでもチャレンジ、思い込みは、よく無いです。以外と思うような結果が出るかもしれないです。
    • good
    • 0

言われていることは、大体あたっていると思います。



ただ食品でいうと、賞味期限と消費期限があります。
味などの保証期間と、品質の保証期間の違いです。
一般には、消費期限のおよそ半分が賞味期限となっています。

そのまま素直に解釈すると、片思いの賞味期限は切れてしまったけど、まだ消費期限内で、味は落ちてるかもしれないけど食べれない訳ではない。といったところだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!