プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近メジャーデビューした「東京エスムジカ」がかなりお気にいりです。
他にこんな雰囲気を持ったアーティストはいないでしょうか?
アジア(に限らないかもしれませんが)の伝統音楽を踏まえつつ、現代音楽として確立されている曲が聴きたいのです。
洋楽だと、『エニグマ』『サラブライトマン』『エンヤ』など多数いるのですが・・・。

昔『サツキ』というアーティストが「ねむの木」という歌を歌っていたんですが、そんな雰囲気かもしれない。
もう引退しちゃったけど、『orienta』なんかも似た雰囲気だと思います。

こういった系統のアーティストを知っておられる方、どんどん情報ください!

A 回答 (4件)

東京エスムジカも「ねむの木」もorientaも


ちゃんと聴いたことはなくて
ネットで試聴してみただけなので、
似ているか判断できませんが(おもいっきり外してそう)、
一応アジアな感じの歌手としてお二人挙げておきます。

平沢進さん
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

清田まなみさん
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Ca …

アジアにこだわらず、
広く民族音楽の香りがするものでよければ、
他にも、ZABADAK、See-Saw、河井英里さん(Erie)、
新居昭乃さん、yumaさん、川村万梨阿さん、
明星(Akeboshi)さんなどなど。
    • good
    • 0

もう既に有名なので御存知だとは思いますが、


おおたか静流なんかどうでしょう?
東京エスムジカほどエスニックではありませんが、
伝統音楽(沖縄音楽)を踏まえつつ
現代音楽として確立されているんじゃないでしょうか?
サラブライトマンやエンヤといったヒーリング系にも属すると思います。
もし未だ聞いたことがなくて興味がおありでしたら、
参考URLで一度試聴してみて下さい。
また下記の最新アルバムも良さそうです。

おおたか静流 「 In A Silent Flow」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1873 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=68751
    • good
    • 0

”EGO-WRAPPIN”どうですか?


中野よしえさんも上手いですし、ジャズベースですが、それだけでなく引出が沢山あるグループです。
    • good
    • 0

ラテン系を踏まえつつジャズを組み込んでいる


「ORANGE PEKOE」
はなかなか良いと思います。
ボサノヴァを楽曲のルーツにしていたりもするので
夏は涼しげで良いかもしれませんね。

参考URL:http://www.orange-pekoe.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!