プロが教えるわが家の防犯対策術!

SMAPが年内をもって解散するそうです。

事の発端は、年初に問題になった、お世話になったマネージャーを追いかけて、ジャニーズ事務所を辞めようとした4人と、ジャニーズに残留を決めたキムタクとの間の亀裂のようですが、他にも積年の問題もあったようですが。。あの時、残留を決めたキムタクの選択を、裏切りととらえ、結局そのわだかまりを乗り越えられなかったメンバーもいるみたいですね。
人生の様々な分岐点における選択肢が、その後の人生に影響する事もありますよね。
そこで。。
A)寄らば大樹の陰、という諺通り、権力者に頼っておいた方がトクという考えもあれば、
B)打算を捨てて、例え損してでも、自分が人として進むべきと思った道の方を選ぶ、という考えもあります。

あなたなら、どちらの道を選びますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問の意図がわからないとかいう意見がありましたので、補足しますと、例えばこういう状況で、あなたがもしSMAPのメンバーだったら、どっちを選択しましたか? みたいな意味です。
    あと、C)その他 という回答もありです(^_^)

      補足日時:2016/08/14 09:00

A 回答 (14件中1~10件)

補足を拝見しました。


圧力によって芸能界を干されるかも知れないことを前提にBです。
Aは“針の筵”状態かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、既にキムタクへのブーイングの声が多いですよね。
欲をかいた方が結局世間から葬り去られ、リスク覚悟で捨て身になった方が世間から支援される、なんて結末もありえるかもしれません。。最終的な勝敗はわかりませんよね。小池百合子さんの例もありますし。
再度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:42

目障りなガキどもは早く解散すべき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答になっていないのは、規約違反ですよ。

お礼日時:2016/08/18 08:14

こんばんは、お久しぶりです。



自分ならBです、もう十分グループとしては活動していますし
個人の魅力で活動する方がいいと思いますので。

しばらく猛暑が続きますので、質問者様もお体ご自愛下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステインさん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
そうですね、もう、25年もたつので、グループは卒業するのも自然な流れかもしれません。25年ももつ結婚でさえ珍しいですからね(^_^;)
ステインさんもお身体に気をつけてくださいね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 22:00

こんばんは!私はBです。

できれば私の質問にも回答してくれるとうれしいです!ですが、個人でドラマなどにでるのだから。ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、個別の活動も多いですからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/15 19:27

>あと、C)その他 という回答もありです


じゃあC。
    • good
    • 0

A



創価学会員=公明党員の、悲しいサガです。
Bの行動が出来る学会員はいません。
本音です。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、よく知らないのですが、学会には、何となく良いイメージが無いのですが、お馴染みの百均様がそうだと聞くと、親しみがわくような。。単純ですみません(^_^;)
やはり濃厚に所属している組織があると、縛られちゃうものなんですね。大変そうですね。生き方は人それぞれですから。。自由奔放な私には絶対無理ですが(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:52

メンバーだったら?自由にやりたい事が出来る方にしたいです。

養うべき家族がいれば、また答えは違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、背負っているものがあれば、考えは変わりますよね。昔、森くんがSMAP脱退して、稼ぎ損ねたのでは、なんて思いましたが、本当にやりたい事を追求するのが一番幸せかもしれませんから、何が一番いいかなんて、本人にしかわかりませんよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:45

c)その他 です。



まず、SMAPとは?

・中居 正広
  『味いちもんめ』↓
    
  
   大声を張り上げるばかりで、中身が空っぽのような印象しかありません。(どちらかというと、小林稔侍さんしか記憶にないです)

   あとは、〝ノーパンシャブシャブ” (><)


・香取 慎吾
  『透明人間』↓
    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/bec …
    https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-we …

  あとは、〝慎吾ママ(女装)” (><)


・草彅 剛
  『いいひと。』↓
    http://bun-trend.net/wp-content/uploads/2015/02/ …

  「地デジ化cm」↓
    https://www.youtube.com/watch?v=IjQD5-uWiZ0

 あとは、〝深夜の公園で、素っ裸で暴れまくる” (><)
    https://www.youtube.com/watch?v=IMWnbCVAS1I


・稲垣 吾郎
  『ソムリエ』↓
    https://www.youtube.com/watch?v=LlbfoMiBCLM

  
 あとは、〝ひき逃げ未遂” (><)
   http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/ …


・木村 拓哉
  『ロングバケーション』↓
    https://www.youtube.com/watch?v=04pPY-v60sQ

  あとは、〝スピード違反で免停” (><)
    http://www.daily.co.jp/gossip/flash/20131109474. …



結論
 SMAPという集団が「寄らば大樹」の集まり。(><)


こんな集団の中へ、入る気は〝ありません” (T-T)


  そんな集団の中に入る羽目になったら、、、↓(最初の15秒は無視)
    https://www.youtube.com/watch?v=LWROBl95Ks8
    • good
    • 5
この回答へのお礼

30年もあれば、色々な事もありますよね。恥ずかしい事も含めて。草薙くんが暴れたあの公園は私もたまに行くので驚きました(^_^;)
慎吾くんは、色々なキャラを演じて楽しんでいたようですが、もう楽しめなくなっちゃったら、終わりなんでしょうね。自分に正直なのでしょう。
まあ、例え大勢の人に愛され、需要があり、売り上げになったとしても、別の人からは何の価値も無い、というものは当然あると思いますので、あなたのご意見もわかります。
江戸を斬っちゃうんですね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:37

自分にとってどうでも良いような事である場合はAを選択し、自分にとって重要な問題についてはBを選びます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ケースバイケースになる事もありますよね。
そうやって使い分けて、人生を上手く舵取りされているのが伺うます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:29

5人もいればそれぞれに思うところがありますから、解散は不可避だったのかも知れませんね。


それを考えると、必然的にBとなるでしょう。
ただ、ジャニーズに籍を置いたままで解散となったら、5人の中で仕事量に濃淡が出るのは当然なので、ジャニーズを抜けていく可能性もあります。
ただジャニーズを抜けたら、仕事を回さないように圧力がかかるのは必然なので、悩みどころかも知れません。
ジャニ喜多が大きな器だったらそういうことはしないでしょうけど、どうなるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズ経営陣側は、当然キムタクのかたを持つでしょうから、反キムタク派は、ジャニーズにいづらくなりそうですよね。
トシちゃんとかも、ジャニーズの圧力で仕事を干されたみたいだし、怖い世界ですよね。。まるで、何とか組みたいな。
芸能人ってそういうドロドロしたしがらみの中にいるから、苦労しそうですよね。。やっぱり私には絶対無理です(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/14 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!