プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンの不調に悩まされています。最近、頻繁に「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」がPC起動時に表示されます。Boot画面より起動の優先順位をHDDを一番に変更してみても特に効果はありませんでした。原因解明のため、HDDを取り外して他のパソコンにUSB接続してエラーチェックを行ったところ問題は検出されませんでした。次にパソコンを起動させてメモリ診断をしたところ画像のようなエラー出ました。?が多すぎて苦しいですが、おそらくエラーコードが0xc00000eのようです。お詳しい方、ご回答をお願いします。
上記以上の情報が必要でしたら、お伝えいたします。何か手がかりを頂ければ幸いです。

「【パソコン故障】メモリー診断のエラーコー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ご回答ありがとうございます。早速試してみました。
    C:>bootrec /fixmbr と入力すると内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能な部路グラムまたはバッチファイルとして認識されていません。と表示されました。diskpart [Enter]と入力されると応答して、Microsoft DiskPart バージョン 6.1.7600 Copyright (C) 1999-2008 Microsoft Corporation. コンピューター: のような画面が表示されますが、瞬時にその画面は消えてしまいます。これでは次に進めません。何度もご面倒ですが、アドバイスを頂戴ください。無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/14 20:25

A 回答 (2件)

エラーコードが0xc00000eと言う事は、HDDのMBRが損傷している事になるんですが。

インストールDVD(レストアディスクでも可?)から起動しシステム回復オプションから
「コマンドプロンプト」を選択して起動します。
コマンドプロンプトで

C:>bootrec /fixmbr
C:>diskpart [Enter]

Microsoft DiskPart バージョン 6.1.7600
Copyright (C) 1999-2008 Microsoft Corporation.
コンピューター: (コンピューターの名前)
☆ここから、プロンプトが DISKPART> に変化します。

DISKPART> list disk [Enter]

ディスク 状態 サイズ 空き ダイナ GPT
### ミック
------------ ------------- ------- ------- --- ---
ディスク 0 オンライン 149 GB 0 KB

DISKPART> select disk 0 [Enter]

ディスク 0 が選択されました。

DISKPART> list partition [Enter]

Partition ### Type Size Offset
------------- ------------------ ------- -------
Partition 1 回復      6144 MB 1024 KB
Partition 2 プライマリ 350 GB 6145 MB
Partition 3 プライマリ 150 GB 129 GB

DISKPART> select partition 2 [Enter]

パーティション 2 が選択されました。

DISKPART> active [Enter]

DiskPart は現在のパーティションをアクティブとしてマークしました。

DISKPART> exit [Enter]

DiskPart を終了しています...

C:>bootrec /fixboot [Enter]

操作は正常に終了しました。

C:>bootrec /fixmbr [Enter]

操作は正常に終了しました。

C:>exit [Enter]

とやってみて下さい。
本当は再インストールする方がいいのですが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが,ご回答ありがとうございます.トライしてみましたが,どうもうまくいきませんでした.あきらめて再セットアップしました.

OSは?

Windows7の場合対応しないので(BIOS起動し)Secure Bootを「無効」し再起動。
http://paagee.com/kidousinai/
    • 1