プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの自由工作の宿題があるのですが
何か簡単に作れるものはありませんか?
自分一人じゃあまりいいのが思いつかないのでおねがします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみにキットダメなんです
    あと中3です

      補足日時:2016/08/14 23:39

A 回答 (5件)

こんなのどう?


http://www.kasaradio.com/index.html
    • good
    • 0

中3[40年以上前]だと、技術の宿題(自由工作)がなかなか出来ず悩んでいたら、農家の出である父が「わらじ」の作り方を教えてくれたので、「わらじ」を作って持って行きましたよ。


提出したら『民芸品は工作ではない』と言われたけれど、「木工とも金工とも指定されていないし、教わる分野として園芸が有るなら民芸もありですよね」と切り返したら、未提出にはなりませんでした・・・やってみる?

作り方をネットで調べたり経験者に尋ねたりすると「特別な道具(専用の道具)」が出てくるかもしれないけれど、それは足の指で代用可能。
あと、藁縄ではなく、「ビニールひも」か「端切れ」で作った紐でOK。
    • good
    • 0

貯金箱を作れるキットが売ってますよ!


作った後も自分で使えますし、思い出に残るのでおすすめです☆
ネットで探してみてください(*'ω'*)
    • good
    • 0

自由研究工作キット、売っていますよ。



https://hands.net/event/researchproject/
    • good
    • 0

中学校ですか?何年生ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!